誕生日、シェラトン都ホテル、白金 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618270000.jpg

誕生日。


ここのところ忙しく、疲れ気味。


そこで彼女が企画してくれる食事会はもっと先にしてもらい、ゆっくりホテルで過ごすことにした。


選んだ場所は、白金台の『シェラトン都ホテル』。


大通りに面しながら、一歩ホテルに入ると中庭は木々が茂る日本庭園となっており、とても静かで寛げるのだ。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618350000.jpg
部屋に着くと、彼女が先にチェックインし、ワインクーラーと前菜をルームサービスに頼んでおいてくれた。


キャリーバックの中に詰めたアイスボックスから、今夜のシャンパーニュとグラスを取り出す。


何時もはホテルのグラスを使うのだが、今夜はヴィンテージ・タイプのシャンパーニュ・グラスを使いたかったので、持参したのだ。






ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618470000.jpg


今夜のシャンパーニュは、シャンパーニュ・ガルデ、プルミエ・クリュ、ブリュット、ブラン・ド・ノワール。


ガルデは、1895年創設。


100年以上にわたって家族経営を守るシャンパン・メゾンなのだ。


自社畑に加え、有名メゾンも使用する高品質の契約畑のぶどうを用いている。


まさに注目の、RMである。





ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618390002.jpg

色合いは淡く、泡立ちは勢いが良い。


さすがブラン・ド・ノワール、キレがあるのにコクがある。


彼女が好きなスタイルのシャンパーニュなのだ。


やはり、このグラスを持ってきて良かった。









ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090619400000.jpg
コルクからミュズレを外すと、コルクの上にも刻印が。


このミュズレもコレクションに加えておこう。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618390000.jpg
彼女が選んだ前菜は、生ハムのサラダ。


見た目が美しく、食べても美味い。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618390001.jpg
そしてもう一皿は、カプレーゼ。


フレッシュ・モッツァレラがシャンパーニュに良く合う。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090618530000.jpg
二種類のサラダに、4種類のドレッシング・ソース。


少しずつかけて、食べ比べをする。


彼女と過ごす夜は楽しい。


さて、素敵な夜の続きはまた明日。