今夜のお家ワイン、シャンボール・ミュジニー、プルミエ・クリュ | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-201102191958000.jpg

今夜は、久し振りにブルゴーニュを抜栓する。


ドメーヌ・レイマリー・セシの、シャンボール・ミュジニー、プルミエ・クリュ、2004年。


ヴィージョ村にあるドメーヌだが、このワインは、シャンボール・ミュジニーにある畑の、ヴィエイユ・ヴィーニュ(古木のぶどう)物。


シャンボール・ミュジニーは、好きな産地。








ワインは素敵な恋の道しるべ-201102191958001.jpg
ラベルの家紋は、レイマリー家のもの。





ワインは素敵な恋の道しるべ-201102192003000.jpg
2004年のブルゴーニュは、早くから飲むことができる。


それにしても、随分と色が濃い。


酸味がとても強い。


初めて飲むワインなので、これがこのワインのベストな味かどうかはわからないが、熟成感は見た目ほど強くはない。


しかし、酸に負けないしっかりとしたタンニンを持つ。


一人静かに味わう。


たまにはこんな時間も良いものだ。


お家での、シャンボール・ミュジニーと過ごす、ちょっと大人の時間でした。