仕事を終え、会食を辞退し、ひとりの夜を満喫する。
国際貿易センター近くの『パーク・ハイアット』は、お気に入りのホテル。
窓の外には、国際貿易センターが見える。
今夜はもう遅いので、レストランには行かず、最上階のラウンジで仕事をしながら軽い食事を取ることに。
ラウンジの奥の石柱の向こうは、スイミング・プール。
最上階のガラス張りのプールは楽しいが、ラウンジから丸見えなのは気が引ける。
今夜のワインは、オーストラリアのフレンズ・ヴィンヤーズ、バロッサ・シラーズ、2008年。
オーストラリアのシラーズは、どれを飲んでも一定の期待値の中に入っているので、安心して注文することができる。
つまみは、チャプチェ。
実は、この料理が大好きなのだ。
アサリやエビなどの海産物がいっぱい入った、韓国の麺。
キムチをいっぱい入れて、辛くして食べるのが好きだ。
食後は、部屋でゆっくり風呂に浸かる。
部屋からガラスの仕切り越しにバス・ルームを見ると、こんな感じ。
正面は石造りの壁、外に面した壁は全てガラス張り。
大きなバスに湯をいっぱいに張り、部屋の電気を消し、ブラインドを開け、全面ガラス張りの眺望を楽しむ。
下に見えているのは、江南のメイン通り、テヘラン路。
バスルームを出て、ベッドルームに向かうと、大きな気持ちの良いベッドが待ち受けてくれる。
パーク・ハイアット・ホテル、世界のどこに行っても期待を裏切らない、素敵なホテルです。