こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!

 

 

 
3月の頭に都内で一泊
ホテルステイしてきました!
 
正直、社内でチーム異動する3月が
こんなにキツイとは想像しておらず、
2月にぺろっとホテル予約してたんですよね。
若干後悔泣き笑い
 
 
目的は
ホテルに籠もって
年間スケジュールを立てるため。
 
 
 
これ、以前受講したあや姉さんの
【手帳術講座 振り返りシェア会】にて、
 
年間目標と目標達成のための
スケジュール策定について、
じっくり取り組むための
「ひとり合宿」のお話が出て、
 
それいいじゃん!と思い
その日のうちにホテルを予約
したんですよね。
 
↓スタエフでも話しています

 

↓手帳術講座の感想(ブログ)
 
 
泊まったホテルはこちら。
お庭を抜けると建物が見えてきて…
 

ドン!

 
 

グランドプリンスホテル新高輪

 
 
…ではなく、私はお隣の
グランドプリンスホテル高輪
の方に泊まりました(写真は新高輪)笑ううさぎ
 
 
でもお庭を挟んですぐなので
新高輪も探検虫めがね
 
新高輪は村野藤吾氏の建築
一度見てみたかったんですよね。
村野氏は日生劇場(東京)や
世界平和記念聖堂(広島)を
手掛けた建築家です
 
特徴的なバルコニー
 
 
新高輪といえば大宴会場「飛天」
が有名なんですが、
当然部外者立入禁止でした泣き笑い
 
 
敷地内の国際館パミールとやらも
面白い(これも村野氏の建築)
 
 
 
 
ラウンジでお茶しながら
本来の目的・手帳の記入もしました。
 
 
 
そう、今回の目的は
年間スケジュールの策定。
 
まず、仕事面でいつ何をやるか
これを手帳に書き込み把握します。
ただ新チームの年間の動きがわからず、
あまり書けなかった…真顔
 
 
次に手を付けたのは
プライベートかつ義務じゃないもの
 
これのスケジューリングが今まで
全く出来てなかったんですよね。
ただそれだと「いつかやりたいな~」
で終わっちゃう。
 
だから、
大体○月頃にこれをやる!
そのためには○ヶ月前にこの準備をする!
 
と、予定を暫定的に決めて、
そこから逆算して
付随する予定を書いていく。
 
 
 
うん、そんなに完璧じゃないけど
2024年の予定が一旦完成スター
思えばアラフォーにして初めて
年間スケジュール書いたわ…
会社では作るけど、自分の手帳でじっくり
書いてないし、ぶっちゃけ他人事だったw
 
 
今後は毎月月末に振り返りの儀
執り行い軌道修正していきますルンルン
そう、振り返りが大事なのよね…
苦手だけど頑張る凝視
 
夜のライトアップ(ホラー味ある)