勉強頑張ります! | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!

こんにちは皆さん!
また投稿が遅れてすみません!
今日確率・統計学の中間試験があったので、昨日夜遅くまで勉強していました。
難しかった!!
去年の平均は60点ぐらいだったらしい!
最後の問題はちょう意味不明ででたらめ書いて点数を稼ごうとしました。その最後の問題以外ちゃんと全部解けましたが多分あちこちに小さい間違えでちょっと減点されるだろう。
まぁ、平均以上とればうれしいです。大学の数学の試験は全部2時間以内に採点するので今日中に結果を知ります。ドキドキです...今のところクラス5つとも好成績をとってるのでこの調子で一学期を終えたいです。でも、この試験の結果によりますね。
ちなみに今のところまだクラスは5つです。そして、今学期初めてパス・フェイルなしにしました。去年は一学期に4つでその内一つはパス・フェイルでとってたから勉強の量が今学期より少なかったです。でも、今のところ5つともちゃんといい成績をとってるから後悔してません。

今週、コンピューターサイエンスのクラスをあとちょっとでやめる所でした。12月下旬まで単位を落とすことは可能なので。
毎週勉強の量が大変過ぎてストレスがたまっています。両親にも相談してやめてもいいOKが出たのでやめるところでした。やめる理由もストレス以外にも数々ありました。
例えば、将来はGoogle, FacebookなどのIT企業でプログラマーとして働きたくないです。毎日コンピューターの前に座ることを想像すると悲しい将来しか見えないです。できればいろんな言語を習って世界を旅したいです。コンピューターサイエンス専攻だったらあと2年半コンピューターサイエンスのコースで忙しくて、いろんな言語を勉強する時間がなくなってしまう。今学期でもコンピューターサイエンスのせいでちゃんとフランス語を勉強する時間が全然ないです。授業の後今日習ったことを復習したいのに、コンピューターサイエンスのせいで結局テストの前の夜に全部復習してしまいます。時間があればもっと上達するのに...

でも、まだやめないことにしました。
今やめたら毎日が楽すぎになるから。コンピュターサイエンスが勉強する時間の7、8割なので、やめたら楽すぎです。楽すぎると大学での時間を無駄にしている感じがします。コンピューターサイエンスをやめて得た自由時間は絶対映画を見る時間に変わるだろう。映画は面白いが、それは冬休みまで我慢できます。

来学期はコンピューターサイエンスとるかはまだわからないです。専攻を数学・経済学に変えるかも。数学・経済学だったらコンピューターサイエンスより勉強量は少ないが毎日はちゃんと忙しく時間を無駄にしないだろう。

今週はめっちゃ忙しい!!さっき終わった試験の勉強で苦労しました。そして、まだ終わってないです!エジプト古学のエッセーを今夜書くつもりです。

この船の木像について書きます。


ではまた来週!