ファミリーウィークエンド | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!

皆さん今日は!

 

筒井です。

 

ようやくExam Weekを無事に終えました!あと1つ試験が残っていますが、木曜日なので勉強する時間が充分あります。

 

ただ課外活動で今週もきつきつです。

 

昨日は休み日だったけれど16:00から20:00までカルテットの練習とチェロのレッスンと今週末にあるマスタークラスのためにピアニストとの伴奏でずっと練習室に籠っていました...

 

まぁ、寮でグズグズしているよりは増しでしょうね。(笑)

 

あと、新しいカフェ&バーがプロビデンスのダウンタウンで開きました!

 

New Harvest Coffee & Spirits[ニュー・ハーベスト・コーヒー&スピリッツ]という場所で、1823年に建てられたアメリカ初のインドア・ショッピングセンター、The Arcade Providence[ザ・アーケード・プロビデンス]で先週の金曜日に開店しました。

 

 NHCS2

NHCS1

 

中はこんな感じ!

 

個人的にこういう所本当に好きなので、4日間のうちにもう2回も行きました。

 

それでは、今回の記事はですね。

 

今週末のファミリーウィークエンドの話を少ししたいと思います!

 

ファミリーウィークエンドとは?

 

毎年キャンパスで行われている、在学生の家族が遊びに来る週末です!世界中からブラウンの卒業生も集まり、講演会とか音楽団体の演奏会とか沢山なイベントが予定されています。

 

去年はオーケストラの演奏会に僕はチェロで出ましたが、毎年はブラスバンドが演奏するので、今年はオーケストラの演奏会はなしです!!

 

だがその代わりに、僕はイギリス人のコリン・カーというチェリストがホストするマスタークラスを受講します。結構緊張しています。(笑)

 

再来週末のコンクールで弾く、サン=サーンスのチェロ協奏曲第1番を弾きます。

 

他にもブラウン大学の教授が行うセミナー、ディスカッションなどもあるので、家族と一緒に色々面白いイベントを楽しめます。

 

インターナショナルの生徒だと両親がわざわざアメリカまで2日間だけ来るのも大変かもしれませんが、僕の留学生の友達の中でも「家族が1週間も遊びにくる!」という話も時々聞きます。

 

うちの場合は実家がワシントンDCなので、その上お父さんは仕事で近場のボストンに来る事が多いので、毎月1回ぐらいは両親と会えるのです!ファミリーウィークエンドも家族全員遊びに来る予定です。

 

という事で、今週末を楽しみにしながら最後の試験のために頑張って準備します!

 

今週はこれくらいで。

**リマインダー**

今週の日曜日にお茶なしお茶会

20:30から配信開始です!

皆さん、お見逃しなく!

過去の配信はこちらから観れます。
http://www.ustream.tv/recorded/38790557

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*


もし何か意見や質問等がございましたら、下の記事にコメントを下さい。


【コメント募集】 ブログ 改善&近況報告


^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*


1クリックよろしくお願いします!