4m8d*予防接種3回目 | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。

生後130日目ピンクハート
 
 
♡♡♡
 
先日
3回目の予防接種
行ってきました病院
 
ヒブワクチン
四種混合
今回はこの2本。
 
安定の
ギャン泣き。
 
想定内ですね。笑
ほんと毎回
この世の終わりかという泣き方…
 
注射打たれて泣くというか
腕を押さえつけられて
めちゃんこ怒って
泣き叫ぶという笑い泣き
 
♡♡♡
 
前回の予防接種では
2、3日後くらいから
下痢になって
結局3週間くらい続いて。
 
もう治ってますが
一応相談してみました。
 
ロタの影響でしょうか?
と聞いてみたところ、
 
いや、どうだろう。
ちょっとわかんないな…
 
家族は下痢になってない?
と言われ
 
いや、この子だけですね。
 
 
…そうですか。
 
 
 
……
 
………ん??終わり??
 
 
会話終了。笑
 
 
まぁね
もう症状出ていないから
判断出来ないというのは
わかるんですけれどもね。。
 
でもちょっと
モヤりましたよね。笑笑
悪い先生じゃないですけどね…
 
 
♡♡♡
 
次回は
肺炎球菌と四種混合。
また2本アセアセ
 
 
♡♡♡
 
今回の予防接種後は
副反応というほどの
症状は無いかなキョロキョロ
 
ただ次の日の夕方
少し熱っぽくて
機嫌も悪く…
昨日の夕方もまた少し
ご機嫌ナナメで。
 
2日間とも
お昼寝時間も少し長めだし
やっぱり多少なり
負担なのだろうなぁ。。
 
 
♡♡♡
 
娘、今回も
よく頑張りましたおねがいラブラブ
 
 
この予防接種
小さい身体で
毎回ほんとに頑張ってるの。
 
なので
彼にも一度くらいは
娘の頑張り
みてもらいたいなー
 
 
 
♡♡♡
 
あと
4ヶ月健診も
予約してきましたウインク
 
来週受診予定です乙女のトキメキ
 
 

疲れてお昼寝 おすましスワンzzz
 
眠ってる娘は天使だけれど
この顔はちょっとあれ。笑