4m5d*うつ伏せ | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。

今日は
予防接種の日ですアセアセ
 
また
この世の終わりみたいに
泣くやつ…
と思うと憂鬱。
 
娘、がんばろうね…!グー
 
 
♡♡♡
 
タイトルの
うつ伏せについてのお話おすましペガサス
 
2ヶ月頃から
練習でさせていたうつ伏せ。
 
最初はグズったりしたものの
段々頭を持ち上げるように。
 
順調でしたニコニコ
 
 
が。
 
実は数日ほど
うつ伏せにしなかった期間があって
ある日、
うつ伏せにしたら
全く
頭を持ち上げなくなりました。
 
頭を持ち上げず
グズグズ怒る。
あんなに出来てたのに。
 
 
焦りました…
 
月齢が近いブロガーさんたちの
記事を読んでいると 
みんなうつ伏せ、寝返りまで
できたと言っている中、
娘はうつ伏せすら
出来ない状態に。。。
 
こんなことあるもんなの?
と思って検索、検索…
 
彼に相談したら
個人差あるんやから
お前が焦る意味がわからん
と一蹴され
私も頭ではわかっているものの
どうしてもモヤモヤもやもや
わかってるつもりなのだけれど
気持ちがついてこない…
 
 
しばらく悩む日々でした。
 
でもね
ある日
ニコニコ笑顔の娘をみて
 
娘はこんなにご機嫌で
笑顔を振り撒いてくれてるのに
なんで私が悩んでるんだ?
と思って。
 
このときにやっと
娘には娘の
ペースがあるよね乙女のトキメキ
と少し前向きな気持ちになれて。
 
 
娘にもしばらくは
無理にうつ伏せはさせず…
 
 
数日前から
なんとなくまた始めたら
 

また頭を持ち上げるように爆笑
腕のお肉が凄いのはちとスルー。笑
 
嫌がることなく
右向いたり左向いたり
キョロキョロキョロキョロ
その後、
寝返り返り(失敗)
 
 
これは…
やる気の問題だったかも。
 
何度かさせてみた印象ですが
たぶん…
 
うつ伏せが
あんまり好きじゃない。笑
 
このかんじだと
しばらく
寝返りもやらないかも笑い泣き
 
 
♡♡♡ 
 
なんにしても
結局のところは
娘のペース。
 
彼女なりに
日々成長してるんだよね。
 
私は娘の成長を
見守っていてあげれば良い。
自分だって
すぐに出来ることと
出来ないことあるくせにね。
 
そんな風に
気付かせてくれた
出来事でしたふんわりリボン
 
 
♡♡♡
 
私も成長しなきゃ。
母親としてまだまだですショボーン