♡4months♡ | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。

8月15日で
4ヶ月になりましたピンクハート
 
拳ごとなめてたおてても
親指ちゅぱちゅぱに進化グッ
 
従姉妹がイタリアイタリア
買ってきてくれたお洋服
着せてみたらピッタリでしたピンクハート
 
夏らしい青が涼しげで可愛い~照れ
このお洋服なら
男の子でもイケるー。
 
ヘアバンドはネットで購入したもの。
同じ青のストライプで
偶然にも
お揃いっぽくなりましたルンルン


♡♡♡

娘メモぽってり苺

ふんわりリボン夜寝たら朝方まで寝る
3時台に起きることもあるけれど。
夜は6~8時間くらい
まとまって寝ます。

ふんわりリボン夜以外は朝寝、昼寝、夕寝
睡眠が足らないと
すこぶる機嫌が悪いので
たっぷりネンネおすましスワン

ふんわりリボン授乳は基本1日5回
授乳時間の間隔は
少し長くなったかな。

ただ寝る前にも
おっぱいをほしがって泣くので
寝かしつけでも少し。
夜はともかく
お昼寝や夕寝のときは
寝かしつけのための
おっぱいやめたい…

あと最近
やたら遊び飲みするように。
TV付けてるとキョロキョロして
ほんとにダメ。

ふんわりリボン結局ほぼ完母
おっぱいが張って痛いので
1日1回ミルクはあまり出来ず…
おっぱい張りすぎるときは
搾乳もしたり臨機応変に。

授乳後
おっぱいがツーンと痛くて
眠れないことも多くて
ひたすら痛みに耐えるのが
なかなかに辛い…アセアセ

母乳育児
早く終わってほしい…(弱音)
私の友達で
子ども3歳過ぎまで
おっぱいあげてた子がいて
まじ信じられぬガーン


 ふんわりリボン首すわりました
いつの間にか
すわってました照れ
ある日
首がすわってることに気付いて
あれ…いつすわったんだろ?
って。笑笑
私のいい加減さよ…ニヤリ
 

ふんわりリボンオーボール大好き
最近はめっきり
オーボールがお気に入りゆめみる宝石
渡したらずーっと
ペロペロしておりますてへぺろ

ペロペロペロペロ…


♡♡♡
 
髪の毛伸びたなーニコニコ
後頭部の髪の毛
たまに
埃みたいなのが絡まるんですがもやもや
切るしかない…ハートブレイク
 
あと
腕がすさまじく
むっちむち!!!
 
凄いの…
見事なちぎりパン…食パン
触り心地は最高ですピンクハート

 
♡♡♡

ばぁちゃんのお膝のうえニコニコ

♡♡♡

お食い初めの日程
いまだ調整中…

♡♡♡

ピンクハート4monthsピンクハート
ピンクハートおめでとうピンクハート