3m25d*初参り | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。

スタジオ撮影から
初参り(お宮参り)桜
 
↓前回の記事↓
 
スタジオでの撮影が終わったら
初着をレンタルして
そのまま初参りへ。
 
安産祈願でも行った
子安観音へ行ってきました乙女のトキメキ
こちらでは
安産祈願はいつでもOKですが
初参りは事前予約が必要。
 
撮影後
すんなり出発出来ず少し遅刻アセアセ
受付までダッシュしましたアセアセ
 
 
ご祈祷は私たちのみキョロキョロ
貸し切りキョロキョロ
 
娘はもう眠くて眠くて
スタジオ撮影後半からずっとグズグズ。
当然ここでもグズグズ笑い泣き
 
眠たいうえに
本堂の中は扇風機のみで蒸し暑いので
娘のコンディション最悪。笑
 
ご住職からは
いっぱい泣いていいんですよ~
泣くほうがいいんですよ~
なんて言われて。
何故良いのかも言っていた気がするけれど
てんやわんやでもはや覚えてない。笑
 
 
ご祈祷が始まったら
鳴り物でシャンシャン!!
その度にギャン泣きする娘…
うん…眠たいのにうるさいよね。笑
 
 
娘の名前を読み上げてもらい。
 
私はお香を掌に付けてもらって合掌
娘はおでこにお香付けてもらって。
 
娘が大きな病気なく
健康に育ちますように…
と祈りを込めてラブラブ
 
 
今回のご祈祷によって
仏様とのご縁が結ばれるのだそう乙女のトキメキ
 
 信心深いタイプではないですが
こうやって家族でお参りしたという
思いが大切かなって照れ
 

ご祈祷後にカメラ乙女のトキメキ
 
初着レンタルしたのですが…
バタバタしていて
着付けてる暇がなかったのと
何より、この日猛暑で
娘を抱いてこんなの着たら
暑すぎて娘が心配…
てことで着ることはなくガーン
娘も泣いて大暴れだったしね…
 
まぁスタジオで
きちんと撮影したから
良しですニコニコ
 
 
娘はもう泣きすぎて
涙、鼻水、涎で
顔がぐちゃぐちゃバイキンくん
 
娘のためとはいえ…
無理させちゃったねアセアセ
ごめんよーーーえーん
 
♡♡♡
 
色々いただきましたピンクハート
 
紙の札はおうちに飾って
御守りは持ち歩き用に鞄へ入れて。
数珠は札の近くへ置いとこ。
 
お箸は…夫婦箸?
お食い初めのお箸という
わけでもないのかな?
わからん…
 
『こどもがのってます』は
車用だけれども…
これは貼らないかなぁ笑い泣き
車には何かしら貼るべきか
考えてるのだけど…
面倒いからこれ貼るか?笑
 
 
♡♡♡
 
スタジオ→初参り→スタジオ
というかんじで
かなり大変でしたが
どちらも無事終えられて
良かったです照れラブラブ
 
 
お食い初めは別日に。
これからまた日程調整ですアセアセ
 
 
♡♡♡
 
そういえば。
 
この日の朝
彼が
お昼ご飯、いつも行ってる
イタリアンのお店(コース料理)
行こうや~
などと言われて
 
は??
となったよね。
ランチとはいえ、
娘連れてコース料理…
今まで赤ちゃんや小さい子連れなど
一度も見たことないお店…
(そんな雰囲気のお店ではない)
 
ドン引き。笑
当然行きませんでした。