◇ 自分にも他人にも厳しい自分が嫌になる こんな自分をなんとかする方法 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

 


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?




「私は性格的に、自分に厳しくしている方です。」

と言う人たまにいますよね。


こういう人って大抵、他人にも厳しくしている人が多いです(笑)


と、言うのもこれには理由があるのですね。

ご存知でしょうか?


それは、心のどこかでやっぱり他人が自由にしているのが許せない
からなんですね。


こうやって書くとすごい理由に聞こえますが(笑)、これは 自分を自由にしてあげれていない証拠 でもあります。


人は許可をもらえると嬉しくなります。

逆に拒否されることや縛られること、注意されることは嫌がります。

これって自分に対しても同じなんですね。


自分が自分に許可を出してあげると、自分も喜ぶわけです。


自分に厳しい人はこれがなかなかできません。


始めのうちは自分に厳しくしているだけなのですが、そのうち他人にもつい厳しくいってしまう事が増えます。

<本当はこんな厳しく言うはずじゃないのに・・・>と思いながらも、他人への厳しい注意は変わりません。


そうしているうちに<私、他の人から嫌われている・・・?>と感じるようになります。


そう感じるようになってから

チェック(透過) なかなか他人に色々と言えなくなる自分

チェック(透過) でも正しい事を言いたい自分

チェック(透過) 言えば嫌われるかも・・・と思う自分

がグルグルして、悩むようになる訳です。


こんな風に日々、自己嫌悪になっている人って意外といます。

そして、どうしたらいいのかな?と悩んでいる人も多いですよね。


私もこんな経験してきたので良くわかります。


まず、
自分に厳しくするのをやめてみませんか?
 

 

全部全部厳しくなくてもいいんです。

それが自分でもしんどい時ありますよね?

花 いつもよりもちょっとだけ手を抜いてみたり、

花 いつもよりちょっとだけ誰かにお願いしてみたり
(お願いしても、その結果については多めに見てあげてください)

花 いつもよりちょっとだけ完璧な事をやめてみたり

するのはどうでしょうか?


多分、これを見て

「え?そんなの無理に決まっている!」

と思っていると思います(笑)


こう思っているうちは変化が難しいです。


変わりたいけど、変われない。

きっと変われない何かがありますよね。

その思い込みがあなたを辛くさせているのです。


自分に厳しくしても良い事って実は少ないと思います。

もっと自分に優しくしてあげた方が良い事も多いですよ♪

自分に優しくなりたい!今度こそ、自分を変えたいと思うなら、こんな手もありますよ♪


変わることに手遅れなんてありませんから、

 

変わりたい!と思ったらまずは行動ですキラキラ

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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