□ 2 やっぱりひとはひと、自分は自分なのです | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

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元記事 : 2017年1月 2 やっぱりひとはひと、自分は自分なのです

 

 

 

 

ひとはひと

 

自分は自分。

 

 

前回の続きです。

 

 

「なんで私はこんな風に生きているんだろう。もう疲れた」

 

そう思ったんですね。

 

「いつまでこんなこと続けるんだろう?」

 

そう考えるようになってから、自分としっかり向き合うようになりました。

 

 

いつまでもこんな自分は続けられないわけです。

 

そして、本を読み、自分と向き合い、自分の本当の気持ちにだんだんと気が付いてきます。

 

 

人と自分は違うもの。

 

当たり前なんですが、どこかで同じでいたい気持ちがありました。

 

でも、それがうまく表現できなかった自分がいた。

 

そして、無理に表現しなくてもいいということに気づきました。

 

 

だって人と自分は違うんですもの。

 

違って当たり前。

 

いろんな人がいて当たり前。

 

 

ひとはひと、自分は自分。

 

ようやくこう思えるようになったのは30代を過ぎたころでした。

 

 

会社を辞めて、自分と向き合う時間も増えて、自分の癒しが終わったころ。

 

人の悩みを聴き始めて、過去の自分と同じようなお客様に出会います。

 

 

悩みを抱えている人の多くは

 

人との関係がうまくいっていない人

 

です。

 

 

人とうまくいかないのは、自分のせいにしている人も多いです。

 

でも、違うんですよ。

 

先程も書いた通り、

 

ひとはひと、自分は自分なのです。

 

 

人間関係の悩みを抱えている人たちは

 

これがわかっているようでわかっていないわけです。

 

 

わからないから悩んでいるといってもいいのかな?

 

でも、実は、すごく単純。

 

人にはそれぞれ個性があるし、あなたにも個性がある。

 

その個性をどうこうしたって、結局はあなたの個性は個性なのです。

 

 

プラスもマイナスの部分もあなたの個性。

 

 

自分の中でこれが自分らしく納得できるとき、悩みが和らいでいきますよ。

 

悩みの解決って、いかに自分が自分の答えで納得できるか?ですからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

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