□ 自分の感情をちゃんと感じていますか? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法や時運らしく生きる方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート



元記事 : 2016年11月 自分の感情をちゃんと感じていますか?

 

 

 

自分の感情をちゃんと感じていますか?

 

 

うれしいときには、喜んでいますか?

 

悲しいとき、泣いていますか?

 

怒りたいとき、ちゃんと怒っていますか?

 

笑いたいとき、笑えていますか?

 

 

自分の感情をちゃんと表現できているでしょうか?

 

 

多くの人は、

 

「大人になったら、感情表現は控えめに・・・」

 

という感じで生きている人も多いですよね。

 

 

確かに場所によっては、感情表現をしっかりするのはタブーだったりもします。

 

 

でも、自分の時間の時は別です。

 

ちゃんと、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、笑ったりしているでしょうか?

 

 

感情をちゃんと表現していかないと、心が動きにくくなります。

 

 

そうなるとどうなるのか?

 

 

いざというときに、感情表現がうまくできなくなります。

 

 

毎日、忙しく仕事をしている人は、本当に感情表現をしなくなっていると感じます。

 

うれしくても大きく喜ばない。

 

会社ではそれでもいいかもしれません。

 

でも、家でも喜ばない。

 

喜ぶ方法を知らないという感じの人すらいます。

 

こうなると、自分の感情がわからなくなっちゃいますよね。

 

 

せめて家では感情を感じて、動かすようにしてみてください。

 

そうすることで、

 

自分の感情は豊かだ

 

と感じられるようになることも増えます。

 

 

感情を感じて、感情を味わえるようになると、自分だけでなく、誰かに伝えることも増えます。

 

こういう和が広がると、気持ちを伝えあう良さを知ることも増えます。

 

 

ぜひ、自分の感情について考えてみてくださいね。

 

もし、最近自分の感情を感じれてないなぁ~と思ったら、意識的に家などで感情を動かしてみてくださいね♪

 

 

あなたらしさが光る毎日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ