□「本当に自分のやりたい事」をやれる自分になる 本当にやりたい事を選ぶ人生は楽しくなる | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート



シーサーブログの内容をお届けします。


シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと


2015年12月 「本当に自分のやりたい事」をやれる自分になる 本当にやりたい事を選ぶ人生は楽しくなる

 

 

 


あなたは自分のしたいことをきちんとしていますか?

 

 


「自分のしたい事をする」

 


この言葉を見て、

 

こんな事ってわがままじゃないか?

 

と思った人いませんか?

 


意外と多くの人が

 

誰かの為に、何かの為に

 

自分のやりたい事をあきらめた

 

と思っています。

 

 

でも、今考えてみてください。

 

「自分の本当にしたい事ってなんですか?」

 

 

日々の忙しさに流されると、

 

本当に自分のしたい事を後回しにしている人が多いです。

 

 

でも、そんなのもったいないです。

 

 

忙しくても、本当に自分がやりたい事をやるようになると

 

どんなに忙しくても全然気持ちが違います。

 

 

この間も

 

「本当に自分のやりたい事」

 

について考えてもらった相談者さんがいます。

 

 

数回にわたってその話をしましたが、初めは

 

本当にやりたい事を選ぶことはわがままな事だし、ダメな事

 

と思っていたようです。

 

 

自分の考えを邪魔しているものは何なのか?に気づき、

 

自分の本当にやりたい事としっかり向き合って、

 

最後にちゃんと答えがでました。

 

 

 

本当に自分のやりたい事を改めて感じた時

 

人は必ず嬉しくなります。

 

 

そして、これからの人生がまた

 

明るく動き出すのを自分が感じれるようになります。

 


人は、毎日忙しいと、

 

「本当の自分のしたいこと」

 

が考えられなくなってくるのです。

 

 

でも、自分のやりたい事がわかると、

 

凄くワクワクしますし、

 

自分のやりたいと思う気持ちももっと明確になりますし

 

その為にしたらいい事もしっかりわかって動けるようになります。

 


ただ、

 

「自分の本当にやりたい事」

 

に気が付くだけでも、大きな変化が起きている人は多いです。

 


あなたも今年のうちに

 

「自分の本当にやりたい事」

 

に気が付いてみませんか?

 

 

本当に自分のやりたい事に気づきたい人は、

 

じぶんケア相談 をご検討下さいね♪

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ