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みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

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2015年12月 つい否定してしまう自分を何とかする方法。否定したくなったら〇○○○に変えるといいですよ♪

 

 

 

 

あなたはつい否定してしまう事はありませんか?

 


「否定」 は考え方の癖でもあります。

 

 


例えば、人の話を聞いていても、つい

 

「え?それはちがうんじゃないの?」

 

と思ったり、言ったり。

 


自分のことに関しても、

 

無理

 

 

できない

 

が口癖になっている。

 


こんな風に毎日を過ごしていると、

 

認める

 

という事が少なくなります。

 

 

そうなると、

 

好きな物

 

も自然と減ってきます。

 

 


否定している自分を嫌いになっていませんか?

 


過去の私は 「否定」 ばかりの人生でした(笑)

 

人の意見も聞かずに自分が正しいと思っていましたし、

 

(たまに考え方の癖でそう思っている時が今でもあります 笑)

 

でも、自分でも自分の考えを否定していることが良くありました。

 


こうなると、何も信じれなくなって、

 

最終的には自分すら信じられない状態に。

 


「否定」は自分を悲しくさせます。

 

 

本当はそう思っていないのに否定することが

 

考え方の癖になっていると素直に行動や言動ができなくなります。

 


こうなると、

 

「こんな自分が嫌いだ」

 

としか思えないようになるのです。

 

うまく動けない自分がもっと嫌になってきます。

 

 

この悪循環から抜ける為にしたらいいこと。

 


それは

 

「そのままでいったん受け入れる事」

 

です。

 


否定したくなることが日々色々なところで起きると思います。

 

そんな出来事に出会ったら、

 

まず否定している自分がいる事に気づきましょう。

 

 

「あ、否定しそうになっている(しちゃったでもいいですよ♪)」

 

と感じてください。

 

 

そして、否定しそうになったことを

 

受け入れてみましょう。

 

 

この時

 

「ふーん、そういうこともあるのね」

 

と言う感じで、客観的に受け止めてみてください。

 


これを繰り返していくと、否定することが凄く減ってきます。

 

まずは受け入れるからなんですね。

 

受け入れてみてから、色々考えてみてください。

 


こんな風に考えていくと

 

「否定しちゃだめだ」

 

と思う事もあるかもしれません。

 


否定はダメな事と思っているかもしれません。

 

ちなみに、きらいとか嫌は否定にならないこともあります。

 

 

そういう言葉が否定的に感じる、強い響きに聞こえるのなら、

 

「苦手」という言葉を使ってみるといいです。

 


否定する自分が受け入れる自分に変わると、

 

物事の見方も変わってきますし、

 

何よりも自分が嫌いと思う事も減ってきます。

 


考え方の癖は必ず変えていくことができます。

 


そう思う自分をまず否定しないこと。

 


ここから始めてみてくださいね。

 

 

考え方の癖を何とかしたいと思ったなら、

 

じぶんケア相談 をご検討下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

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