こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
悩みを解決したい~!
そう思った事は誰でもあるのではないでしょうか?
悩みっていつもどうやって解決していますか?
先日、
「悩みはどうしたら解決できるのか?」
という話になりました。
なかなか深い話題です。
ああたはどう思いますか??
そして、更には
「根本から悩みを解決するってどういうことなのでしょうか?」
という話にもなりました。
これは私がしている メンタルケアコーチング や じぶんケア相談でしていることです。
悩みの解決は2つ方法があります。
1つは目先の問題解決。
とりあえずは今の状況や悩みが緩和されたらいいと思う事やそのように行動することです。
これは目先の解決だけになるので 問題が繰り返されることが多々ある という事です。
2つ目は根本的な問題解決。
これは根本的に解決するので、その悩みでは繰り返し悩むことがなくなります。
あなたはどちらの解決がいいですか?
と、前置きが長くなりましたが(笑)
根本的な悩みの解決方法について少し書いてみました。
続きはこちら ⇒ 悩みはどうしたら解決できるのか?根本的に悩みを解決するというのはどんなこと?
これが結論と言ってもいいと思います(笑)
この話を聞いて
「あ~、なるほど~って納得しました!でも、こう思っていない人多いんじゃないですかね?」
というご意見頂きました。
悩みを解消する = 問題解決というのは事実ですが、方法を聞くと、え?そうなの?と思うかもしれません。
でも、これが大切なんですね。
-*-
-SNS-
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ