◇ メンタルケアコーチングで悩みや問題の解決だけじゃなく、自分らしく楽しむ毎日にしよう♪ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


● こんな事で悩んでないですか?じぶんケア相談でスッキリ解決しませんか? ●
声掛けやお客様が怖いグルグル うまく接客できる方法を知りたいグー 
自分の強みを見つけたいきらきら 人間関係をもっと円滑にしたいハート
好きな事を仕事にしたいけど、何から始めよう?
ストレスの多い考え方を何とかしたいあせ①
思い込みを外したいグルグル 何度も同じ悩みを繰り返している汗
そんなあなたへ 自分と向き合って悩みや問題をスッキリ解決する
じぶんケア相談があります。詳しくはこちら ⇒ じぶんケア相談
ハート4     ハート4     ハート4    ハート4     ハート4



自分らしさを見つけたら、もう悩まない自分になれるきらきら

それがじぶんケア相談です♪


悩んでいること、すっきり解決したいけどどうしたらいいの!?

と考えている人も多いようです。


悩みを解決する為に自分が変わったらいいんだきらきら

と気づいて、色々変わろうと努力をしても。

なかなか変われなかったり、

長続きしなかったり。


変われない、長続きしないのは

THM変わろう!と急に行動して、自分に無理をさせていたり、

THM目先だけの問題解決をしているから

こんなことになっちゃうのです。

意外と、目先の問題解決でいいんじゃないか?と思う人も多いようですが、

悩みを繰り返してしまう事が多いのが目先の問題解決です。


どうしてか?

よくよく考えればわかると思います。


目先の問題解決というのは

見たくないものにふたをしているだけの状態です。

なので、何かの拍子にふたが外れたり、ジワジワふたが浮いて来たり。

しっかり締めたつもりでもこういう事があります。

表面上なんとかしようとしただけですから、また同じ問題が起こるのです。

これが悩みの繰り返しというんですね。

だからこそ、しっかりとした悩みのケアをしていくこと、自分らしく生きる事が大切なのです。


●       ●       ●       ●       ●      


双葉 メンタルケアコーチングなら、根本からの問題解決だけじゃなく、あなたらしさを表現していくお手伝いもしています。


? どんなことをするの ?
今、悩んでいることや問題はどんなこと(原因)から来ているのか探ります。

その原因には必ず欲求(したかった事・言いたいかった事)があるのです。

その欲求を知るために色々と話をします。

その話は難しい話ではなくて、

THMあなたが悩みや問題に対してどんな想いがあるのか?

THM自分はどう考えているのか?

THM過去の自分はどうだったのか?

等話していきます。

話すことで色々と思いだしてくることがあるでしょう。

(そんな仕掛けを知らないうちに私がしています♪)

そして、話すことであなたが今まで隠していた自分の本当の気持ちに気づきます。

これが欲求ですね。

自分がしたかった事の陰にあったものと向き合い、しっかりと自分が今後どうしたいのか考えます。

これをすることで、悩みの解決は根本からしっかりとできます。

悩みや問題の根源は自分が作り出しているものです。

それが何なのか?というのは大抵、

今の事ではなくて、これまでのことが大きく関係しています。


と、通常のじぶんケア相談はほとんどがここで終わっています。




! メンタルケアコーチングはこれだけじゃ終わりません !

気付いた本当の気持ちの中はしたかった事、言いたかったことが沢山あります。

それが本来の自分の気持ちだという事。

本来の自分 = じぶんらしい自分

今度は、

自分らしさを表現していく為に、行動・言動の表現トレーニング

をします。

今まで、出来ていなかったのは原因となった事柄により

(我慢 ・ 不安 ・ できない等のメンタルブロック)

あなたが行動・言動出来ずにいました。

今度は、じぶんらしく表現していくことで、

悩んでいたこと、問題になっていたことを繰り返さないように自然となります。

また、自分らしい行動、言動ができるようになることで毎日が楽しくなり、じぶんっていいなぁと思えるようになります♪


メンタルケアコーチング終了後には、自分で問題や悩みと向き合う方法がわかるようになっている方がほとんどです。

自分らしく生きる事がわかれば、悩みや問題に対する考え方も変わってくるんですね。


メンタルケアコーチングは約半年~8ヶ月程度という長い期間を要します。

この期間、自分と向き合う事で

これからのじぶんがもっと自分らしく生きる事が出来るのですきらきら


きっとあなたにとって大切な、そしてすごくいい転機になる期間になるでしょう♪


●       ●       ●       ●       ●      


*メンタルケアコーチングについてもっと知りたい方は
メンタルケアコーチングで悩みや問題の解決だけじゃなく、自分らしく楽しむ毎日にしよう♪  

※現在募集中ですよ♪


ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい♪

メール こちらからどうぞ




お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

あなたの悩みをスッキリ解消するお手伝いをしています♪
ハート接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rハート
花メールやお問合せ
花ホームページ
花悩みをスッキリさせる相談一覧
花フェイスブック
花グーグル+

接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等。全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


青沼 里歩