□ 自分を知らないと変われない | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



鉛筆今回のお話

2014年3月13日 自分を知らないと変われない



さて、前回に引き続き、長期で個別相談を受けて下さった方の感想を紹介しました。




この方のお話はこちらのブログでも何度か書いてきました。

この方とお話していると、私も気づきがとーーーーっても多いのですね。

それだけきちんと向き合ってくれているから、私の気づきまで引き出せるのだと思います。


今回の二つの感想から

自分と向き合う事の大切さ

を改めて感じました。


そして、更に感じた事。

本当の自分や本当の自分の気持ちを知って

初めて変わる方法がわかる

ということ。


やっぱり

ちゃんと自分をしらないと変われない

ということです。

だから向き合う事が大切ということですよね。


私のところへ相談しにくる方や、質問をして下さる方の多くは

悩みは簡単に解決できるもの

と思っている人が多いように感じます。


実際、このお二人のように、悩みを根本から解決していくにはとても時間がかかるのですね。

それは、仕事の相談でも、接客の相談でも同じです。


結局はあなたの考え方が悩みを引き起こしているからなのです。


もしあなたが、

目の前にある問題を解決したい

とだけ考えるのであれば、私は適さないと思います。


その目の前にある問題、形を変えて何度もあなたの前にやってきていませんか?

それがお知らせなんですね。


目の前の問題をなんとなく片付けた、解決できた という事だと、同じこと繰り返したりします。

それは、根本が解決されていないからなんですね。


何があなたの邪魔をしているのか?


それは環境でもなく、他人でもなく、自分(あなた自身) なんです。


あなたの想いのどこかが邪魔をして、思い込みを起こし、目の前の問題を起こしているんです。


よく

他の人が○○なのでどうにかしたいです

という話が出ます。

実際に、長期で受けて下さったお二人からもそういう話はでました。

人とかかわって生きている以上、人との関係は永遠のテーマです。


ちなみにこれは、

他人をどうにかしたい!ではなくて

自分をどうにかする ことで変われるんです。


人間関係で悩んでいる人の多くは、自分よりも、

自分の目に映る他人に悩まされているのです


でも、実は他人に悩まされているのではなくて、

問題の本質は あなたにある ということです。


この話を聞くと、 え?え?何がなんだか・・・? と思うかもしれませんね。


一つだけきちんと話しておきたいのですが、

この話は あなたが悪い と言っているわけではないんですよ。

あなたの考え方の癖を変えていくと、世の中変わっていきます。

その時、自分を知らないと変われないですし、

ましてや他人のせいにしているならなおさら変われないです。

もうちょっと詳しく聞きたい!!という方、ご質問お待ちしています。






さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。