こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログは、接遇メンタルのこと、接客方法の具体的な内容(声かけ、会話、傾聴など)を書いています。
初めての方はこのブログを訪れてくださって、接客の方法だけでなく接遇メンタル?とお感じになった方もいらっしゃると思います。
私は接客総合コンサルの仕事しており、接遇メンタルケア アドバイザーとして活動しています。
いい接客は心からお客様を想う心と接客スキルがあればできます。
私が接客で一番大切なものと考えるのは
自分を大切に想う接遇メンタルです。
接遇メンタルとは、接客する人たちへのメンタルケアのことです。
接客業の方は忙しいあまりに頑張りすぎて自分をなくしてしまう
こんな方が多いと感じます。
自分をどこかになくしてしまったのはそれだけ頑張った証拠でもあります。
でもそこまでしてはダメなんです。
心からのおもてなしは自分の心を犠牲にしていては絶対にできないということ。
無理をして、自分の気持ちを無視してまで頑張る仕事ではいけないのです。
私もこの経験があったからこそ、接遇メンタルの大切さがわかります。
メンタル面を大切にしてこそいい接客、楽しめる接客が生まれます。
接客のプロとして、接客に悩むあなたへ沢山の方法をお知らせできます。
あなただけのオンリーワンカウンセリングをご用意して、お待ちしています。
接遇とメンタルケアに関してのお話はこちらでも読めます。
「心からお客様を大切に想うおもてなし」
をテーマにあなたの魅力や強みを引き出す仕事をしています。
それがオンリーワンカウンセリング。
自分が好きになれば 接客も仕事も人生も 楽しくなる
そんな毎日を送れるようにお手伝をしています。
HPでも初めての方へメッセージを書いています。 初めての方へ
私のプロフィールや経歴については プロフィール
私の詳しい仕事内容については 活動内容について
個別相談(パーソナルHAPPYセッション)について
全国どこからでもスカイプやメールを使って相談ができます。
接客のこと、仕事のこと、転職のこと、独立のこと、自分のこと が相談できます。
そして、更に受けやすくなった安心システムです。
詳しくはこちらをご覧ください 個別相談 お申し込みの流れについて
どんな人が受けているの?またどんな人にオススメ?
接客のお仕事をされている方(お客様がいる仕事をしている方)
これから好きな仕事をしようと考えている方
仕事がうまくいっていない方、仕事の仕方で悩んでいる方
OJTに関しての悩みや進め方で悩んでいる方
自分の仕事についての相談(今のこと、今後のこと)
自分の可能性や能力を伸ばしたいと考えている方
接客マニュアル作成や効果的なミーティング、ロープレ方法の相談
今まで受けた方の職業一例
営業職、ショールーム、宿泊業、オペレーター事務、飲食店、化粧品販売、服飾販売など。
個別相談を受けるとこんなかんじです。
個別相談はどんな人が受けているのかが見れるページをより詳しく修正 個別相談ではどんな人が相談しているの?
今まで個別相談を受けたお客様の声 お客様の声
カウンセリング後のお客様からの感想は、
自分のやりたかった事や本当の気持ち、自分の考えにはなかったことなどの気づきが多いです。
接客力を上げる方法はスキルだけではないことがわかった
というご意見が多数ありました。
接遇メンタルケアでは自分のうまくいかないこと、自分が動けないと感じていることの根本を探る作業をします。
実は、探していくといろんな話がつながっていることが多いです。
時間がかかる作業ではありますが、あなたが本当の気持ちに気づけたとき、その先の未来も変わります。
自分と向き合って、もっとその先のステキな自分を実現しませんか?