こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です
![SMILE♪](https://emoji.ameba.jp/img/user/ca/candy15/140880.gif)
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/wi/with-a-happy-smile/143601.gif)
このブログは、接遇メンタルのこと、接客方法の具体的な内容(声かけ、会話、傾聴など)を書いています。
初めての方はこのブログを訪れてくださって、接客の方法だけでなく接遇メンタル?とお感じになった方もいらっしゃると思います。
私は接客総合コンサルの仕事しており、接遇メンタルケア アドバイザーとして活動しています。
いい接客は心からお客様を想う心と接客スキルがあればできます。
私が接客で一番大切なものと考えるのは
自分を大切に想う接遇メンタルです。
接遇メンタルとは、接客する人たちへのメンタルケアのことです。
接客業の方は忙しいあまりに頑張りすぎて自分をなくしてしまう
こんな方が多いと感じます。
自分をどこかになくしてしまったのはそれだけ頑張った証拠でもあります。
でもそこまでしてはダメなんです。
心からのおもてなしは自分の心を犠牲にしていては絶対にできないということ。
無理をして、自分の気持ちを無視してまで頑張る仕事ではいけないのです。
私もこの経験があったからこそ、接遇メンタルの大切さがわかります。
メンタル面を大切にしてこそいい接客、楽しめる接客が生まれます。
接客のプロとして、接客に悩むあなたへ沢山の方法をお知らせできます。
あなただけのオンリーワンカウンセリングをご用意して、お待ちしています。
接遇とメンタルケアに関してのお話はこちらでも読めます。
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
「心からお客様を大切に想うおもてなし」
をテーマにあなたの魅力や強みを引き出す仕事をしています。
それがオンリーワンカウンセリング。
自分が好きになれば 接客も仕事も人生も 楽しくなる
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
そんな毎日を送れるようにお手伝をしています。
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
HPでも初めての方へメッセージを書いています。
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
私のプロフィールや経歴については
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
私の詳しい仕事内容については
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![はっぱ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koharu312/2039938.gif)
![四角](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/raanyraannrue/3461985.gif)
全国どこからでもスカイプやメールを使って相談ができます。
接客のこと、仕事のこと、転職のこと、独立のこと、自分のこと が相談できます。
そして、更に受けやすくなった安心システムです。
詳しくはこちらをご覧ください
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
![四角](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/raanyraannrue/3461985.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
今まで受けた方の職業一例
営業職、ショールーム、宿泊業、オペレーター事務、飲食店、化粧品販売、服飾販売など。
![四角](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/raanyraannrue/3461985.gif)
個別相談はどんな人が受けているのかが見れるページをより詳しく修正
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
今まで個別相談を受けたお客様の声
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/mei1029/183701.gif)
カウンセリング後のお客様からの感想は、
自分のやりたかった事や本当の気持ち、自分の考えにはなかったことなどの気づきが多いです。
接客力を上げる方法はスキルだけではないことがわかった
というご意見が多数ありました。
接遇メンタルケアでは自分のうまくいかないこと、自分が動けないと感じていることの根本を探る作業をします。
実は、探していくといろんな話がつながっていることが多いです。
時間がかかる作業ではありますが、あなたが本当の気持ちに気づけたとき、その先の未来も変わります。
自分と向き合って、もっとその先のステキな自分を実現しませんか?