出逢ったときがタイミング | 不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す
不妊治療2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ファミリーホメオパス
治療中は一度も妊娠することなく現在4歳児の母

こんにちは⛅しょうこです


5月末と7月末に

今、ホメオパシーを学んでいる学校

CHhomの修了試験と

ファミリーホメオパスという認定資格の

試験があり、今、総復習しています📖👓️


いや~ホメオパシーの学びは

楽しくて仕方ないです爆笑


ホメオパシーとは

「健康な人に与えて症状を起こさせるものは

その症状を取り去るものになる」

という同種の原理に基づいた自然療法。


ホメオパシーでは

自然界のあらゆる物質を

すりつぶして薄めて叩いてということを

天文学的に繰り返し

物凄く微量にしたもの

いわば、物質をそのパターンだけ

周波数だけ、情報だけにした

レメディーという砂糖玉を使って

その人の自己治癒力を触発させていきます。


物質がないのに効くのはてなマークはてなマーク

と思われるかもしれません。


わたしたちは物質世界に慣れすぎていますが

本来、霊的な存在。

目の前にみえるコップも壁も

本当はスカスカで

波と粒が重なりあった状態であって

わたしたちがそれらを認識することで

物質としてまるで存在しているように

みえているだけなのだそうです。


例えば信号機🚥

赤、青、黄色のそれぞれの丸から

あなたはそれぞれの色が出ていると思いますか?


信号機は

赤、青、黄色それぞれの

色の周波数が出ているだけ。

それらの波がわたしたちの目でとらえられ

脳内で色に変換され

色としてみえているだけなんです。



さて

ホメオパシーでは

ケガや風邪など急性症状に対処するための

レメディーのみならず

妊娠出産のためのレメディー

不妊のためのレメディーなども

たくさんあります。


今学んでいるホメオパシーの学校

ファミリーホメオパスコースにおいては

それらのレメディーに対して

それぞれ3時間の講義が受けられます。


またeラーニングなので何度も聴けるのですが

今、不妊や妊娠出産のレメディーの講義を

改めて聴きながら


不妊治療中や

妊娠中、産後に知りたかった!


と心から感じています。


わたしは妊娠後期、酷い便秘になり

病院でマグネシウムの便秘薬を

もらったことがありました。


それまで便秘に悩まされたことはなかったので

妊娠中の便秘は非常に辛いものでした。

レメディーを知っていたらなぁと思いました。


また産後の母体や赤ちゃんのケアにも

ホメオパシーは大活躍してくれます。


出産時、出血が多かったので

鉄剤を飲んでいましたが

鉄剤も便秘になる副作用があり

便秘薬に使われるマグネシウムや

また鉄そのものをとることへの弊害も

たくさんあることをホメオパシーを学び

初めて知りました。


今後、ホメオパシーを取り入れた

妊娠出産をするご縁があればなぁと

今、思っています。



不妊治療で行き詰まっているあなたにとって

ホメオパシーは大きなきっかけを与えてくれると

思います。


講義の中で、先生がおっしゃっていたことは

出逢ったときがタイミング流れ星


こういった話を聴くと

もっと前に知ることが出来たらよかったと

わたしたちは後悔しがちだけれど

出逢ったときがスタートなのだと。


あなたは子どもが授からない苦しみを

たくさん学びました。

今、そんな自分を受け入れて欲しいです。


過去の出来事は変えられないけれど

過去の解釈が変わることで

今が変わり

未来も変わっていく。


妊活や不妊治療がうまくいかないのも

大きな理由があって

あなたはそれを学ぶために

こういった経験をしてきました。


それを腑に落とし

そんな自分を受け入れて

今の八方塞がりのような状態から抜け出し

新たな未来を思い描いていく必要性を

原因不明の不妊で悩むあなたに

お伝えしたいです。


わたしの中では

そのきっかけとなるのが

ホメオパシーであったり

西洋占星学であったり

また家族の精神分析であったりします。


必要な方にお伝えできるよう

いま準備していますので

ご縁をいただき繋がれた方に

お届けできればと思っています。


わたしが今学ぶホメオパシーの学校CHhomも

現在学生募集中です。

出逢ったときがタイミングですから

ご縁を大切に、よかったらあなたも

一緒に学んでみませんか。

ホメオパシー総合医療専門校CHhom


本日も最後までお読みくださりありがとうございました!