あなたの人生の課題はあなたが責任を持って引き受ける | 原因不明不妊の根本原因をみつけるお手伝い|不妊治療では授からなかった人

原因不明不妊の根本原因をみつけるお手伝い|不妊治療では授からなかった人

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

こんばんは🌔しょうこです


あなたは目の前に起きることを

すべて必然と思えますか?

単なる偶然の積み重ねだと思いますか?


偶然の偶って

人に遇うって書きますよね、

つまり偶然も必然なんだそうです。


何か嫌なことが起きたとき

思い通りにいかないとき

それは宇宙からあなたへの

お知らせかもしれません。


2年前わたしは

生まれて初めて骨折をしました。


その出来事から

さまざまなことを学びました。


表面的なことだけを捉えたら


骨折した

痛そうだね、可哀想、しばらく不便だね


といったところでしょうか。


しかし骨折をするという深層心理、

心の深いところにある意味は


何かに挫折した

骨を折る=何かに苦労している

何かの世話をするのがもう嫌だ


という、心の声なのだと思います。


その「何か」というのは

身体の左右どちら側の骨折か

どの指の骨折か

などから推測できます。


わたしが骨折したのは

左手の小指でした。


左側ですから

女性、妻、母親、受動的


小指は自分の子どもといったところ

でしょうか。


・女の子の妊娠を諦めた(挫折した)

・母親としての役割がもう嫌だ


といったような解釈が

出来るかもしれません。



外側に原因を探すことは楽です。


風邪を引いたら

ウイルスが悪い、病原菌が悪い

カビが悪い、寄生虫が悪い

誰かからうつされたなどと

何が悪い、かにが悪いと

誰かのせい

何かのせいにしていれば

いいのですから。


しかしすべては

あなたが引き起こしていることなのだと

腑に落とすことが出来れば

自分の人生に責任を持つことが出来る。


子どもを授からないのは

あなたが子どもを授からないことを

選んでいるから。


これは厳しい言葉に思うかもしれません。


でも

それをあなたが受け入れることが出来たなら

あとはあなたが子どもを授かる人生を

選べばいいのです。


人生の操縦をあなたの手の内に戻し

自分の課題は自分の課題として

責任を持って引き受けることで

あなたの人生は大きく変わっていきます。


原因不明の不妊で悩むあなたにとって

大きなきっかけとなればと思います。