久しぶりに… | Atelier "Dans La Foret"
なかなか更新出来ずにいますが、店主ハルミは順調に子育て中です🎶

お久し振りです。あっという間に日々が、季節が駆け抜けて、ベビももうすぐ一歳の誕生日が迫ってきています。

その間私はといえば、日々、四人の子育てに追われ、毎日ただただバタバタとしながらも、なんとか、好きなことをやる時間を確保?(無理やり作り出して、家事そっちのけな日も多々ありですけど(;´∀`))しながら、検診で腎臓に初期の数値異常を指摘してもらってからのライフスタイル(食生活から)の見直しも加え、毎日をやり過ごしてやっと一年間があと少しのところまでやって来ました。

もちろん、まだまだ赤ちゃんに手がかかるし、本領の半分も出せていないお粗末さですけれど、また、本業のテコ入れにちょっとずつ手をいれていければなぁと、願いながら、やっぱりまだまだいっぱいいっぱいで、アップアップしてます(笑)

最近はおうちおやつに力を入れてみたり、おもいのままに編み物をしてみたり、からだのことをキチンと考えてみたり、ネットでウィンドウショッピングを楽しんだり、ちょっと未来の事を考えてウキウキとしてみたり、そんなことをしながら色んな事をしっかり回せる軸作りのような基盤作りのような時間を過ごすことをとても有意義に感じながら生きてます。

とはいっても、できた人間ではないので、不義理、不勉強、不始末、色んな失敗、未だにいくつも気にかけながらですけれどね(;´∀`)

まぁ、今はまだ力を出すときではなくて蓄えるときだと感じていて、何かの🆗サインが出るまでのんびりとして潜んでいます。

走れるようになったら走ります😉

最後に、ここ最近作ったお菓子画像並べて、いつもの食べること大好き人ぶりをアピールして、元気っぷりをお伝えしておきます🎵

りんごのタルト


水切りヨーグルトのティラミス


ほしいも干し


冬イチゴつみ


白あんを練り込んだスコーン


カボチャ餡を練り込んだスポンジ


手作りパン


自家製のブルーベリージャム


白あんで煉りきり

なんだか楽しんでますね🎶
40越えると世界が一変?何でもやっておかなきゃ損するような心持ちに変わってきました。やらずに死ねるか!っとまぁ、開き直りのような心境ですが、年々生きやすくなってきますね。良いことだと思います。

この記事、実はアプリで書いてます。書きやすいですね。パソコンになかなか向かえませんが、スマホは常に持ち歩いているので、手軽に書けるのはありがたいです。

もう少しがんばらなきゃいけませんね😅