スロージョギングと妊娠8か月と40代に向けて♪ | Atelier "Dans La Foret"
朝晩めっきり涼しくなってきて、上着となぜか?レッグウォーマーをして朝仕事中です^^;

今日は子どもの小学校で運動会のため、少しいつもより早起き。

さてさて、妊婦生活も8か月目に突入しました。
おなかも見た目に妊婦とわかるようになり、おなかをさすってもらえることも増えてきました(笑)

色んな人にお気遣いをいただきながら、それでもここまで特にトラブルもなく順調にこれているのは、5ヶ月から始めたスロージョギングのおかげかなぁ?

時折胃液がこみ上げて苦しい時があるのですが、(3人目の時はこれで出産まで苦しんだ・・・)

寝る前というか、一日今は6000歩を目指して日常の歩数+足りない分を就寝前に足すように走っているのですが、大体ですが1000歩くらい走ると眠気が来て、そこを超えるとランナーズハイに入るみたいで心地良くてもうちょっと走りたいなと思う域に入るので、そこからもぅ1000歩位を目安にして、いつも体が軽くなってポカポカしたところでお布団に入るという生活を続けています。

むくみも、胃液のこみ上げもこれをやってから寝ると翌朝の目覚めが全然違います。

おかげで、体重増加も今のところ3kgに抑えられています。

体はおデブちゃんからのスタートだったので、スレンダーな妊婦さんというわけではないのですが、だいぶと自分でもすっきりしたなと思います。(自分で感じる範囲ですが、以前より筋力がついたのか?動くのが楽です。)

年齢も39歳、年末に出産したら、今度は40代に入るのに向けて、本気ダイエット?(授乳ダイエット?産後ダイエット?)して、一度中年期に入る前に体をリセットしなきゃってかなり本気モードです!

顔とかいろんなところにさすがに年齢を感じてきてしまっているので、40代は適切な手入れをしながら20代にもどる~っusagi**なんてことは申しませんが(笑)

せめて、30代半ばくらいの感じをキープできればなぁ・・・なんて高望みかなぁ?

でも、せめて主人にかわいく思ってもらえるくらいには、女らしさをキープしたいなと思っています!

元気で、かわいく、たくましく!!をモットーに、40代も楽しむぞ♪

ほんじゃ、お弁当作りはじめます^^