タイパンツ♪ | Atelier "Dans La Foret"
こんにちわ、先週から子どもたちが次々に胃腸風邪に倒れて、私も看病とうつった?感じでだるさと吐き気と闘いながら、ようやく昨日位から復活の兆しで、みんなご飯が食べられるようになりました。

私は引き続きつわり?とたぶんすでに胃腸の動きが悪くて逆流性食道炎再発してるみたいで、濃い味や油ものは控えながら毎日をやり過ごしている感じです。

今日は、妊婦服を一切合財捨ててしまったので、新たに買うのもなんだかな~・・・
ってことで、妊婦期間も着られるし、終わってもリラックスウエアとして重宝しそうなタイパンツというものを作ってました。リネンですっきりシンプルに作りましたよ。

最近、やっとミシンスイッチが入ってきて、少しミシン踏み始めています。

型紙は適当に前と後ろがわかるものを使って、腰部分を下げて脇を足して裁断、後からウエスト部分をおなかが大きくなっても使えるようにたっぷり目にとって仕上げました。

(相変わらずのデブっぷりの写真でお見苦しくてスイマセン(-_-;))
今からこの腹でどーすんの???って感じですね・・・orz

Atelier "Dans La Foret"

最近、型紙作る紙が無くなって久しく新しく書き起こしていませんが、仮縫い段階でかなりいじってしまうので、基本の型紙みたいなものを使って色々と適当に触りながら作っています。

時々はえいやぁ!と作ってしまって失敗して袖丸ごと交換とかもありますが・・・^^;

なんとか自分仕様で収まるものが作れています。

自由に作ると結構楽しいんですよね^^

この話とは関係ないんですが、ペイパルもようやく本人確認とカードの更新が終わったので、そろそろ仕入再開しようと思っています・・・

っといっても、今は円安で輸入物はきついんですけどね^^;
でも、やっぱりかわいいものが見たい!!触りたい!!ご紹介したい!!ということで、また目を凝らしてネットの海を探し回って来ようと思います♪

国内の景気は良くなってきてるので、少しだけ日本が元気になってきた感ありますね。
このまま、引き続きいい波がみんなをハッピーにしてくれるといいですね^^

ようやく我が家も、明日から普通に稼働できそうです♪
赤ちゃん検診も明日なので、またベビちゃんのお顔見てきます^^