39歳にして・・・4人目妊娠しました・・・ | Atelier "Dans La Foret"
あい。

39歳にして予期せぬ、4人目を妊娠しました。

今日いつもお世話になっていた篠山の産院に検診に行ってまいりました。

実は2週間ほど前にも福知山の市民病院へ診察に行ったのですが、実はその時は中絶を打診で見てもらいに行ったのです。

でも、中絶の方法。。。私には妊娠期、出産を乗り切る恐怖より、そのほうがはるかに恐怖だったので、パパと相談して、やっぱり頑張ろう!という話で、継続していくことを決めました。

決めてからも、しばらくは悶々としながら、産めるやろか?こんな私のとこに来ていいんやろか?

一番上のお兄ちゃんが立て続けに問題を起こしたりで泣いた日もあったりで、本当に数日間は悩みに悩みました。

でも、今日産院で生まれて1ヶ月目の検診に連れてこられた赤ちゃんたち、自分のベビちゃんが心臓動かしているの見たら、うそみたいに不安が無くなって、無性に愛情がわいてきました。

流石に、年齢的な不安、経済面の不安が無いといえばうそになりますが、キットダイジョウブ!ナントカナル!っと、持ち前のポジティブシンキングで乗り切っていきたいと思います。

つわりは、ぼちぼちって感じで無性に気持ち悪い時もあるのですが、まだ比較的楽に過ごせています。

予定日は12月13日、なんとか年内40歳になる前に産めそうです^^;

そんな理由から、自宅ショップもしばらくのお休みをさせていただく判断をさせていただきました。

というわけで、またまた。。。にぎやかになりそうです^^(笑)

この先、どうなるかなんて、本当にわからないものですね^^;
予定してたことが、いったん白紙に戻って、また一からですが、なんかそういう運命らしいので、そのまんまで逆らわずに行けるように行こうと思います。

まぁ、4人て少し憧れはあったので、まだ少し曖昧な気持ちも残っていますが、前向きに持ち上げていこうと思います♪