さてさて・・・ | Atelier "Dans La Foret"
こんにちは!「フレンチママンのお台所」をテーマにキュイジーヌをメインとした雑貨店を営む店主ハルミですきらハート

ふぃー・・・

ともすればため息がでがちな38歳3人のちびっこ子育て真っ最中。

夜中目が覚めたついでに、ひとまず片づけを済ませて、ちらっとペーパー類をさらって、必要、不必要にわけて、イベント告知をショップブログに乗っけて、久しぶりになんだかこっちへ戻ってきた感じを味わっています。ちなみにさらっと書いてますが、これで小一時間かかってます。このブログを書いたら小二時間。

今日は小学1年生の長男君の学年PTAで親子でスカイクロスという新スポーツを楽しんできました。
遊びのような競技で、穴あきフリスビーを投げてゴールとなるコーンに何投で入れられるかの回数をグループ戦で競うスポーツで、うちのグループは4位という結果になりました。

さほど激しい感じでもなく、きゃっきゃしながら楽しめて、ちょっとリフレッシュしました。そのあとはお楽しみの給食試食会で、久しぶりに小学校の給食というものを楽しんできました~!牛乳とご飯の組み合わせに、食べ合わせとしてはおかしいのに、慣らされてますねー^^;うまい!とは思わないけど、なつかしいこれこれー!って口に出していってしまいました(笑)

そのあと茶しなーい?というお友達の甘い誘いを断って、実家に預けていた娘(たぶんRSウィルス)を引き取りに行ったついでに母もつれて買い物に行って、実家に舞い戻って母を降ろして自宅についたら出かけていた間に入っていた電話を折り返し、それで明日の予定がまたはいったり。。。

ホンマに、3人目が生まれてからというもの忙しいを口にしない日は無いんちゃうか?っていうくらい自分置いてけぼりで、子どもに関することでひたすら追われている感じです。ブログも子どもがいるとどうも時間がうまく取れなくて、結局こんな時間に思う存分書きだしてるし、いまさらですが、主婦ってこうやってご自分様になっていくんちゃうやろかと。。。

えっ?年齢のせい?

他は他って割り切れるようになったのは??年々わがまま度が上がってきてるのはどっちの要因が大きいんだろう?(笑)

でも、もうすっかりおかぁさんになりきってしまって、主人のパパになりきっていない部分にむしょーに腹が立ったり、諦めてみたり・・・

でも、年々お友達に助けられたり、共感ていう部分で子育てのしんどい部分をシェアできるようになってきて、ホンマに40過ぎたら女友達は宝やな!!って思えることが増えてきて、今年は子どもぬきでおんなだらけの忘年会?を企画中です!!

うちは「ええよー!いっつもありがとーいっておいで~!」
って一応送り出してくれるので、気兼ねなく飲み食いしてきますが、もっし、「ゆるさーんいかり」的なパパ御がいらっしゃったら、乗り込んで説教しますってくらい、女友達が大事。

だから、たまに飲みに行くくらいは世のパパ御よお許しください。

そして、しっかり子どもと向き合って、本気で笑い、怒り、悩みを共有してください。。。

一人ぼっちの子育てはそれはそれはしんどいものなんです。
でもでも、毎日お仕事ご苦労様です。
それはそれで、とっても感謝しています。

なんて、なんだかよくわからない感じで締めちゃいますが、久しぶりにうゎっとっ書けて楽しかった♪今はそれが私にとって一番大事なので、こんな感じでおさらばです!


照れるいつも読んでくださってありがとうございますmm
ショップのブログを更新しました♪
イベントのご案内♪」もあわせてご一緒に!


今日もお越しくださってありがとうございましたmm
ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいでーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村