グニユーカリ成長中♪ | Atelier "Dans La Foret"
こんにちは!「フレンチママンのお台所」をテーマにキュイジーヌをメインとした雑貨店を営む店主ハルミですきらハート

昨年だったかな?一昨年だったかな?それくらいに植えたグニユーカリが、今年はぐんぐんと成長して、私の背丈をあっという間に追い越してしまいました。

オーストラリアでは高木なんですよね、ユーカリって!
だからうちのも放っておいたらもっと大きくなるんでしょうね?

家まで害を及ぼすといけないので様子を見ながらですが、もう少し大きくなってもいいかな?と思いながら現状は放ったらかしです。

冬場は雪でこけてしまうので、柱にくくって越冬させます。

今までここまで大きくならなくて、冬に寒さにやられるパターンを繰り返してきたので、今回は順調に大きくなってくれていることが嬉しい^^

Atelier "Dans La Foret"
写真ではわかりにくいけれど、ただ今2m程☆

Atelier "Dans La Foret"
この丸い葉っぱがかわいくてお気に入りなんですが、大きくなってくるとユーカリの葉っぱは細長くなってしまうそう・・・効能は変わらないとしても、この丸い葉っぱがいとおしいので、このまままあるくいてほしいなぁ・・・

冬にはフレッシュでリースを作ったりするのにも使えるし、今年はこのユーカリの枝ごとで作れそうかな?


ずいぶんとブログをおさぼりしてしまったけれど・・・
小学校も2学期が始まって、少し揺らいでいた自分の心も静まってきて、少しずつ元気が出てきました^^ 

写真は、久しぶり・・・♪

今日は薄曇りだったので、きれいに撮れなくてごめんなさいmm
またお天気のいい日にそぞろ歩きでもしながら、素敵な時間を切りとってみたいと思います。

もうちょっと、ゆっくりのんびりしながら自分癒しを兼ねて、ぼちぼち頑張ります♪

今日もお越しくださってありがとうございましたmm
ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいでーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村