建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨日はお仕事がなかったので

月に一度のセルフ美容Dayにしましたピンクハート

 

 
サロンに行ければいいのですが
それぞれ予約していくのも面倒だし
お金もかかるし、で
 
基本的にヘアサロン以外は
セルフ美容派な私ですニコニコ気づき
 
 

今日はそんなセルフ美容Dayの

1日をお送りしますキラキラ

 

 

 

 TODAY'S
 
セルフ美容Day

 

 

10:00

 

 

まずはまつ毛パーマから!

 

アレルギー体質で

よく目を擦ってしまうので

エクステよりも

パーマの方が好きです指差し

 

 

でも、セルフまつエクも

たまーにします気づき

 

 

今はこのLEPOREMという

パーマ液を使っています気づき

 

 

image

そしてパーマ液の

放置時間中にいつも同時でやるのが

眉毛の脱色

 


眉毛を脱色するだけで

垢抜けて見えるので必須ですラブラブ

 

image

 

ちなみに脱色はネットでお馴染みのこれを

使っているのですが


本来は顔への使用NGなので

自己責任で使っています泣き笑い


注意真似しないでね

 

 

まつ毛パーマが終わったら

仕上げに必ずまつ毛美容液を塗りますキラキラ

 

髪の毛と一緒でパーマ後は

お手入れしてあげないといけません指差し

 

今回はお試しさせていただいている

あのアンファーさんが出している

スカルプDのまつ毛美容液!!!

 

まつ毛美容液は

まつ毛パーマをしなくても

絶対使った方が良いです気づき

 

特に30代以降から

まつ毛もハリやコシがなくなってくるので

エイジングケア※としても

取り入れたいですよね泣き笑い

※年齢に応じたケア


このスカルプDのまつ毛美容液は
色素沈着しにくいので
気軽に使いやすくて良かったです♡
 

イベントバナー

 

 

 

 

13:00

 

お昼ご飯を食べたら

セルフネイルキラキラ

 

 

元ネイリストのくせに

セルフネイル大嫌いなので笑

相変わらずohoraのお世話になることも

多いです泣き笑いハート

 

本物のジェルを60%硬化させて作られた

サロンクオリティのシールを

ペタッと貼ってライトで硬化。

 

 

あとは形を整えるだけで
あっという間にサロン帰りの手にピンクハート

 

これ発明した方

本当にすごいですよね。

ネイリスト泣かせやわ泣き笑い笑





ちなみに元のネイルのオフが面倒で

まだ左手しか

終わってなかったりもします。笑


やっぱりオフも簡単な

ohoraの方が良いな笑ううさぎ





 

イベントバナー

 

一箱で4回分のシールが入っていて

デザインも豊富なので

 

似たようなジェルネイルシール他にもあるけど

やっぱりohoraが一番好きです指差し気づき

 

 

 

詳しい使い方は

この記事に書いています♡

 

 

 

21:00

 

 

 

三男が寝てから

一人でゆっくりバスタイム

 

最近SNSで話題のエプソムソルト

買ってみました気づき

 

 

 

キャンドルを着けて〜

 

 

(このセリアのライターおすすめです♡)

 

 

 

 

ネトフリで映画を観ながら

半身浴をしましたニコニコ

 

長時間お風呂に入るの苦手なので

(温泉もすぐ出るタイプ)

 

スマホやタブレットは必須です泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

23:00

image

お風呂から上がったら

スキンケアタイムキラキラ

 

まずは化粧水がわりに

パックをします気づき



今回初めて使ってみているのが

あのCICIBELLAさんのシートマスク!!!

 

CICIBELLAさんといえば

ハンディファンやクールリング

衛生マスクなんかを

愛用しまくっていますが

まさかシートマスクまであるなんて泣き笑いキラキラ

 

image

これが意外に(失礼)良くて
1枚がとても薄いので
顔にピタッと張り付いてくれるんです指差し

 

袋の中は美容液がたっぷり

ヒタヒタに入っていますラブラブ

 

毎日化粧水がわりにシートマスクを

使っているので

 

このお値段でこの品質

本当に助かりますキラキラ

 

そして今だけ半額笑

さすがCICIBELLAさん。

 

 

 

保湿には今はこちらの

シューマジゴールド糸リフティングクリーム

使っていますキラキラ

 

 

肌のハリや弾力ケアに特化しているらしく

まさに私の悩みを叶えてくれそうな

美容クリームです泣き笑いラブラブ

 

特にゴールド糸が配合されていて

しっとりもっちりとした

テクスチャーが特徴です指差し

 

写真のように

すんごく伸びるので

お肌に乗せるまでは少し扱いにくいけど笑

 

 

 

image​​​​​​​

 

そしてさらに

このクリームの蓋の上には

とある物を乗せることが出来ます。

 


なんとこちらEMS美顔器

 

こんな小さな美顔器

初めて見ました!!

 

でも小さいのにとてもパワフルで

充電満タンの時に使うと

弱でもすごいパワー泣き笑い

 



顔もピクピクするくらい

しっかりと筋肉を刺激してくれますキラキラ

コンパクトなので

旅行にも良いですよね気づき

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

24:00

 

 

 

寝る前にボディケア。

 

このスリコで買ったマッサージローラーが

めっちゃ便利です笑

 

 

マッサージ前には先日もご紹介した

ディープモイスチャーローションを使いました指差し

 




いつもはお肌ヨワヨワの三男の

保湿で使っているのですが

サラッとしてベタつかないので

私も大好きですニコニコピンクハート

 

イベントバナー

 

私はいつも友人のご懐妊祝い

マッサージクリームを

贈ることが多いのですが

 

このローションは

新生児も使えるので

ギフトにぴったりだなぁと思っていますキラキラ

 

 

 

 







 

 

と、いうことで

寝る準備ができたので






おやすみなさーい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

結局飲みたくなって

そこから晩酌が始まりました笑

 

そら痩せへんわ。笑

 

 

 

3年前のセルフ美容Day記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)