建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

おはようございます、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ


 

 

 

 

 



 

今日は、ずっと読者さんに

「使ってみてください!」と言っていただいていた

 

【ohora】セルフジェルネイル

PR記事になります乙女のトキメキ

 

 

たまたまPRさせて頂けたので

ラッキーでしたラブ

使ってみたかったから嬉しいな~ハート

 

 

ネイリスト目線で

(今ネイリストはたまにしかしていませんが笑い泣き)

 

使い方のコツなども

お伝えできればと思います流れ星

 

 

まず、こんなスターターキットが

届きました乙女のトキメキ

 

パッケージはホワイトと

シルバー?虹色?でとっても可愛い♡

 

中身はこんな感じ。

 

リムーバー

トップコート

ミニライト

エメリーボード

ウッドスティック

ジェルシール

ワイプ

 

が入っていました乙女のトキメキ

 

 

今回、わたしはこんなデザインを

選んでみました気づき

 

シンプルな物が好きなので

いつも塗っているような

ピンクベージュです。

 

あとはポイントに柄を入れてみようかな。

 

まず、爪に合う大きさの物を

選んでいきます。

 

上手に貼れる方、慣れた方なら

自分の爪の大きさより

少し大きく見える物を

選んだ方が綺麗に仕上がると思います。

 

が、初心者の方・自信のない方は

ひとまわり小さい物の方が良いカモ。

理由はあとで書きますねにっこり

 

 
まず、ワイプで爪表面の油分や汚れを
落としていきます。
 
出来ればこの作業前に
付属のウッドスティックで
甘皮を押し上げた方が
綺麗に出来ると思いますキラキラ

 

先ほど選んだシールを爪に貼ります。

根元ではなく

爪先側をピンセットか指でつまんで持ちます。

 

根本を持ってしまうと

ゴミや油分が付きやすくなるので

剥がれやすくなっちゃいますアセアセ

 

image

ちなみに根元の形が合わない場合は

ハサミで合う形にカットした方が良いですね。

 

公式では伸ばして貼るように

書かれていましたが

伸ばすとベタベタ触ってしまうので

個人的にはハサミで切った方が

綺麗に出来ましたピンクハート

 

 

貼り付けたら

ウッドスティックで

空気を外に押し出します。

 

この作業を丁寧にすることで

モチが良くなりますよ♪

 

私が選んだ写真のようにパーツの付いた物は

パーツの下の空気が抜けないので

とっても貼りにくかったです爆笑

フラットなデザインの方が

貼りやすいですね。

 

爪先の長さが余る場合は

少しハサミでカットします。

ギリギリを切ると空気が入りやすかったので

少し残しておく方が良いカモ。

 

切ったらまたウッドスティックで

爪先の空気を出してくださいねおやすみ

 

ライトに入れて固めます。

 

ライトは自動的に切れるので

切れるまで入れておきましたおやすみ

 

image

表面がべた付かなくなったら

エメリーボードで

爪の形に合わせて

固まったシールを削っていきますキラキラ

 

これで完成でもいいのですが

トップコートを塗った方が持ちがよくなるので

塗っていきます~

 

image

 

トップコートは絶対にはみ出さないように。

爪とシールの段差を埋めるように

塗っていくと持ちがよくなりますねにっこり

 

爪よりも小さなシールを貼れば

この作業が楽になると思いますキラキラ

 

 
トップコートは爪先にも忘れずに星
ここを塗っておくと
爪先から剥がれるのを防いでくれますキラキラ
 
トップコートジェルが流れないように
気を付けながらライトに入れていきます。
 
トップコートジェルは
2回ライトが切れるまで入れました。
 
トップコートジェルは流れやすいので
一本ずつ塗って固めた方が
綺麗に出来ると思いますハート
 
image
 
出来上がりですキラキラ
 
 
うん…これはネイリスト泣かせ泣き笑い!!
もうサロン行かなくていいですねー!!!
 
めっちゃ簡単に
綺麗にできました気づき
 
 
 
筆で塗るタイプのセルフジェルネイルと違って
サイドやキューティクルまわりのラインが
ガタガタにならないのが
シールの良いところだと思います。
 

 

ちなみに爪の形さえ合えば

もう一回分出来そうですね。

 

こんなに余りました笑い

 

 

 

 

 

オフもとっても簡単。

 

リムーバーを付属のスポイトで垂らすか

写真のようにコットンにたっぷり含ませて

爪の上に乗せておきます。

 

まわりが浮いてきたら

ウッドスティックを隙間に差し込むと

綺麗にポンッと外れました乙女のトキメキ

 

無理に取ると爪表面も剥がれてしまうので

取れにくい場合は

何度かリムーバーに浸してくださいね。

 

セミの抜け殻のように外れた…笑

 

これを付けている時に

お葬式になってしまったので

派手な部分だけ外したのですが

 

簡単に外すことが出来たので

とっても助かりました。

 

 

 

他の指は今日で3週間くらい

付けているのですが

全然外れる気配がないですね気づき

 

サロンに行かなくてもこのクオリティで

ここまで持続するなら

とってもコスパ良いと思いますハート

 

 

 

 

デザインなんと400種以上も

あるみたいなので

気になられた方は

是非挑戦してみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)