建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 


昨日久々にスコーン焼きました爆笑

自分のスコーンのレシピが一番好き♡

レッスンで教えている物ですピンク薔薇








 

 

今日は特にネタがないので

過去に経験したママ友トラブルでも

書いてみたいと思います泣き笑い

 

 

男の子3人もいると

色々経験してきてはいるのですが

 

今はもう会うことのない方の話を

書ける範囲で書きますね不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、もうかれこれ
15年以上前になりますが
 
 
 
 
 
ママ友に
 
 
 
 
「お金貸してくれへん…??」

 

 

 

 

と言われたお話泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

昔、書いたことがあるのですが

長男が生まれた時は

私はまだ21歳。

 

 

同級生でママになった子は

ほぼいなくて

さらに岡山から大阪に出てきていたため

友人がほとんどいませんでしたアセアセ

 

 

なので

ママ友を作らないと!!!

と焦っていた私は

 

懐かしのmixiでママ友を募集したり

mixiのコミュニティ内の

育児サークルに入ったりしていました真顔

 

 

サークルで出会ったのが

8つ年上のAちゃん(仮名)。

 

 

 

 

年上でしたが子どもは同級生で

家も近所だったので

サークルの活動で会う他にも

個人的にランチをしたりしていました指差し飛び出すハート

 

 

思い返すとちょっと不思議ちゃんだったのですが

特に嫌なことをされたりするわけではないので

普通に仲良くしていました。

 

出会って半年が過ぎたくらいの時

Aちゃんからメールで(LINEのない時代)

 

 

 

「まりちゃん、お金貸してくれへん???」

 

 

 

と、頼まれたのでした真顔

 

 

 

 

そんなことを他人様から

言われたことがなかったので

とにかく驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

 

何か理由があるのかな…アセアセ

とは思ったのですが

 

当時21歳の私に

お金を貸せる余裕もなかったので

お断りさせてもらいましたタラー

 

 

 

 

でも、本当に困っていたらどうしよう…と

断ったことに罪悪感があり

 

その後Aちゃんとはなんとなく

疎遠になってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして

Aちゃんがサークルを辞めた

他のママ友に聞きました。

 

 

 

 

 

 

理由はなんと

他のママ友数人にもお金を借りていたことが発覚し

トラブルになっていたからでした。

 

 

 

 

さらには、お金を借りた理由は

パチンコに行くためだと

笑って話していたらしく泣き笑いえー

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの件から

 

 

 

ママ友ってこンわっ驚き

 

 

 

と、拒否反応が出るように

なってしまいました泣き笑い

 

Aちゃんが怖いだけで

ママ友というものが怖いわけでは

ないんですけどね泣き笑い

 

 



でもそのサークルにいること自体が

しんどくなってしまい

私も結局そのサークルを

辞めてしまいましたタラー

 

 

 

 

 

結論

・無理にママ友を作っても疲れるだけ。

・時間の無駄。

 

 

 

 

 

ママ友がいなくても

子育てでわからないことがある時は

 

市のサービスを使ったり

に電話して聞いたり

幼稚園に行き出してからは

先生に聞いたりして

 

全然困ることはありませんでしたニコニコキラキラ

 

ママ友じゃなくても

友人は他にいますしねハート

 


昨日、地元の友人の家に

スコーン持って行ったら

スタバくれました爆笑飛び出すハート

 



 

それでも偶然にできたママ友は

数人いるのですが

 

もうママ友というか

子なしで集まる方が多いただの友人

だと私は思っています(笑)

 

 



 

昔、記事にしたことがありますが

ママ友ができるかどうかって

結局はだと思っているので

 

もし、私みたいに無理に作ろうとしたら

トラブルに巻き込まれることも

あるかもしれませんよ…真顔

(と。怖い話もしてみた。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)