建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日19時に次男から電話が。

 

 

 

 

 

 

「今日、友達4人泊まりに来てもいい?」

 

 

 

 

 

 

 

おおおおーーーーー

いきなり!!!笑

 

 

 

 

 

何にも準備してないけどいいの?と聞くと

 

みんなで銭湯行って

サイゼでご飯食べてくるから

布団だけ用意しておいて!

 

 

 

と。

 

 

 

高校生のお泊まりにもなると

親も楽でいいですね笑い

 

 

 

 

我が家はそんなこんなで

3兄弟みんないきなり

お友達を連れてくることが多いので

 

散らかっていても

すぐに片付けられる仕組みづくりをしています。

 

(決していつでも綺麗なわけではない。笑)

 

 

 

ぱっと見、綺麗だったらOK!

リビング収納の中も

1ボックス1種類にしているので

 

中は乱雑でも

ちゃんと元のボックスに入れるなら

 

投げ入れOK!にしていますニコニコキラキラ

 

 

 

収納の中の中まで

こだわっていた時期もありますが

家族が元に戻してくれないので

諦めました笑

 

お片付けなんて

どこになにがあるのかわかれば

それでいいんです笑

 

 

めっちゃ生活感あるけど

いつもだいたいこんな感じのキッチンです気づき

 

 

 

 

 

なにも用意してないけど

朝ごはんくらい食べていって欲しいなぁ。

 

おにぎりとお味噌汁と目玉焼きで

いいかなひらめき笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)