建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校によっては

そろそろ運動会の季節ですねニコニコ

 

うちの子どもたちの学校も

もうすぐ運動会で

練習をしているみたいなのですが

 

もうすでに

毎日暑いので水筒の中身に悩みますタラー

 
 



すぐボロボロになる
三男の水筒…笑




 

毎年、氷パンパンに入れて

お茶かお水なのですが

 

今年から学校がスポーツドリンクもOKになったので

入れてみようかな?

と、思っていたのですが…

 

 

 

そもそも我が家の水筒って

スポーツドリンク入れていいの…?!

 

 

 

 

噂でスポドリは

水筒の中の金属が溶けて出るから

入れちゃダメって聞いたことあるし

 

もしそんなことになったら

怖すぎる不安ガーン

 

 

と、言うことで

調べてみました!

 

 

 

 

去年、調理用品や

家庭用品を作られている

和平フレイズさんという会社が

X(旧Twitter)で

 

水筒に入れてはいけないものを

注意喚起されて話題にもなりました気づき

 

 

 

 

 TODAY'S
 
水筒に入れてはいけないものリスト

 

☑️ドライアイス

☑️炭酸飲料

☑️カフェオレなどの乳製品

☑️果肉入りジュース

☑️アルコール

☑️味噌汁・スープ

☑️葉入りのお茶



ドライアイス炭酸飲料

水筒に入れると

 

水筒内でガスが発生してしまい

キャップが突然飛んでしまう恐れがあるそうですアセアセ

 

 

 

また、カフェオレなどの乳製品

ジュース・アルコール類も同様に

腐敗した場合などガスが出る恐れがあるので

NGなんだそうですアセアセ

 

 

 

 

 

 

ワタシ…

カフェオレ入れてたーーーー驚き

 

危ないんですね。

気をつけよう。


 

 

 

もし、これらを入れるなら

最近は専用の水筒も売られているので

そちらを選んだ方がいいかと思います指差し飛び出すハート

 

これ炭酸が抜けにくいみたいで

すごくレビューが良かったので

買ってみましたキラキラ

 

 

果肉入りジュース

葉入りのお茶など

固形物がパッキンの隙間に挟まり

漏れる原因となりかねるのでNG真顔

 

 

最後に味噌汁・スープなど塩分が強いものは

内部のサビの原因になるので

NGなんだそうですアセアセ

 

 

 

 

 

肝心のスポーツドリンク

塩分が含まれている酸性の液体なので

 

長時間入れておくと

酸の影響で金属が溶けて出てしまう

 

と言うことで

噂は本当なんだそうですアセアセ

 

 

 

ただ、メーカーは

絶対NGではないけれど

出来れば避けて欲しい

と言うスタンスみたいですよニコニコ

 

 

 

 

 

こちらもフッ素加工を2倍にした

スポーツドリンク対応のものが

売られていました星

 

 

 

この水筒は

1リットルで肩紐付き

スポドリOKなので

新しく子どもに買ってみましたキラキラ

 (ボロボロだし)

 

 

 

今年の夏も暑くなるみたいなので

熱中症対策として

子どもたちにはスポーツドリンクを

持たせたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)