建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

やわらかい珪藻土マットが

好評でしたニコニコ

あれ、スゴイですよね笑い

 

石の物と違って

サッと拭けるのが嬉しい…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年もあっという間に

1ヵ月経ちましたねあんぐり

 

年が変わったので

 

新しいことに挑戦したい!!

今年は変わりたい!!

 

という方も

多いのではないでしょうか?

 

 

1月から私の細々と営業している
ルーム&スタイリングサロンにも(笑)
 
整理収納サービスや
インテリアアドバイスのお申し込みを

ちょこちょこ頂いておりますニコニコ飛び出すハート

 
お申込みくださった皆様
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

今年こそおうちを綺麗にしたい!!!

と思われている方も

多いみたいなので

 

 

今日はよくご質問頂く

 

家族みんなが心休まる

温かみのあるリビング

 

の作り方のアイデアを

5つご紹介してみたいと思います♡

 

 

 

 TODAY'S
 
温かみのあるリビングの作り方

 

 

 

  温かみのある素材を選ぶ

 

 

使う素材自体に

温かみを感じられるものを選ぶと

お部屋の印象も

温かみのあるものになります乙女のトキメキ

 

・木製の家具

・畳

・ウールのラグ

 

などの自然素材

 

視覚的にも触れた感触にも

温かさを感じられるのでオススメですニコニコ

 

 

 

  温かみのある色を選ぶ

 

 

私のインテリアセミナーでは

必ずお伝えしているのですが

 

オシャレなお部屋を作る際は

必ず最初にテーマカラーを決めて頂きます気づき

 

色の選択は本当に重要で

心地よさを誘う力がありますキラキラ

 

ベージュのようなナチュラルな色調

アースカラー(自然界にある色)などは

温かみを感じさせるのに最適です飛び出すハート

 

 

 

  照明にこだわる

 



お部屋の照明は雰囲気を

大きく左右します。

 

安いから、ずっと使っているから、と

シーリングライトを使っていらっしゃる方は

いませんか?

 

もちろんそれが悪いわけでは無いのですが

 

インテリアにこだわるなら

是非、照明機器にも

こだわってみて頂きたいです気づき

 

 

フロアライトや

テーブルランプなどの

間接照明を置くと

 

家族がくつろげる

温かみのある明かりを

作り出すことが可能です乙女のトキメキ

 

 

 

  家族が集まる場所を作る

 

image

 

リビングは家族が集まる

大切な空間ですよねキラキラ

 

座り心地の良いソファや

ロータイプのテーブルなどを置いて

家族がリラックス出来て

交流できるスペースを作ることが重要ですニコニコ

 

 

最近はお掃除の簡単さから

ソファを置かないおうちも多いですが

 

ソファを置かない場合でも

気持ちの良いラグを敷くなど

家族が自然と集まりたくなるような空間づくり

大切だと思うので

 

是非ご家族の意見も取り入れながら

ご家庭に合う空間づくりを

してみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

  グリーンを取り入れる

 



これもいつもセミナーで

お話しているのですが

 

是非お部屋に

グリーンを置いてみてくださいキラキラ

 

お部屋に観葉植物を置くことで

自然の温かさを取り入れることができます。

 

さらに、観葉植物は

空気浄化効果もあるため

空間全体もリフレッシュしてくれます気づき

 

 

 

まとめ

 

■温かみのある素材を選ぶ

■温かみのある色を選ぶ

■照明にこだわる

■家族が集まる場所を作る

■グリーンを取り入れる

 

 

 

と、言うことで今日は

 

家族みんなが心休まる

温かみのあるリビングインテリアの作り方

 

のポイントを5つ書いてみましたキラキラ

 

 

 

 

家族仲は

リビングで決まる

と、言っても過言ではないと思っています。

(過去の経験上わりと本気です)

 

是非、ご家族の心地の良い

リビングを作ってみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日(月・祝)

神戸ハーバーランド内

HDC神戸さんにて

 

無料インテリアセミナー

を開催します♡

 

 

教科書並み(笑)の情報量の

レジュメも付いてくるので

 

おうちをおしゃれにしたい!と

思われている方は

是非遊びに来てくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)