建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたにっこり

 『これ、やってない?冬の電気代が高くなるNG行動6つ。』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています 自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←    …リンクameblo.jp


『最近のお気に入り一群コスメ♡』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています 自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←    …リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は美容皮膚科で

お肌のメンテナンスをしてから

久々にデパコスを買いに

行ってきましたラブラブ

 

 

 

昨日は毎日使っている

一軍コスメをご紹介しましたが

 

今日は持ち歩き用の

二軍コスメが目的乙女のトキメキ

 

 

 

一軍がプチプラなのに

二軍はデパコス(笑)

 


その理由はADDICTION

自作コスメパレット

便利だから飛び出すハート

 

 

 

 



 

これ、お出かけの時や

旅行用に使っているのですが

 

ADDICTIONは自由に

中身が選べるので

 

・チーク

・アイシャドウベース兼ハイライト

・アイブロウ兼シェーディング

・アイシャドウ2色

 

をひとつのコンパクトに

まとめていますラブラブ

 

無印も同じように

パレットを作れるのですが

やっぱり発色が全然違う笑い泣きアセアセ

 

一度無印使いましたが

ADDICTIONに戻りました星

 

 

 

 

今日は気分を変えたくて

コンパクトの中身を

一新しに行ったのですが

 

お店のお姉さんに勧められた

ピンクのアイシャドウだけは

手持ちの物でもいいかなー?と

買わずに帰りました。

 



家にあると思っていた
ピンクのアイシャドウ。
 
帰って見て見ると
結構使っていて
真ん中に穴笑い泣きアセアセ
 
 
こうなると使いにくいし
他が新品なので
なんだか見た目も悪い…
 
 
と言うことで
復活させましたキラキラ
 

 

 

image

 

まず、量が足りないと

復活させにくいので

 

似た色のアイシャドウも

一緒に混ぜて作ります気づき

 

ケースの中身を全て

袋に移し替えて

粉々に砕きますキラキラ

 

指でつぶせば簡単です♪

 

 

袋の端をハサミで切って

元のケースに戻します。

 

ラップをかぶせた上から

指でプレスしていきますダッシュ

 

 

角は押しにくいので

何か四角いモノで押した方が

押しやすいです気づき

 

↑これはホッチキスの頭(笑)

 

 

ケースのまわりを

綿棒で綺麗にして

 

冷蔵庫で2~3時間ほど冷やせば

完成ですキラキラ

 

 

 

これでメイクパレットも

綺麗になりました飛び出すハート

 

 

いつものポーチに入れて

お出かけセットの出来上がり♡

 

 

 

この方法、昔からあるので
(高校生くらいからやってた。笑)
 

ご存じの方も多いかと思いますが

改めて書いてみました気づき

 

 

 

 

もちろん割れたアイシャドウや

パウダーファンデーション

チークなどにも使えるので

 

是非捨てる前にやってみてくださいね♪

 

2~3色混ぜて

オリジナルの色を作るのも

気分が変わって楽しいですよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)