建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですハート

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

最近の我が家です

 

この日は頑張って

手拭きで床を拭きました。

 

普段はクイックルワイパーなんですけどね笑い

 

 

よくわからない固まっている汚れとかは

やっぱり手で拭かないと綺麗にならないので

大変だけど手拭きが好きです。

 

 

 

 

 

ですがこの日の夜には…

 

 

 

 

 

 

三男のお友達が遊びに来てくれて

みんなで盛り上がった結果

こうなりました昇天

 

おかあさん、床拭いたばかりなのよ…

 

 

 

 

 

もう日常茶飯事なので

諦めています♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
インスタでフォローさせて頂いている方が
洗濯機のお掃除をしているのを見て
 
あ、そういえば最近出来ていない真顔


私お掃除スペシャリストなのに(資格取っただけ)






 
と、思い出し
今日は朝からお掃除しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

洗濯槽クリーナーは

Panasonicが最強だと思っていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意閲覧注意注意

 

 

 

 

 

 

洗剤の排出口から

埃がドサッとピリピリ

 

 

え、この洗濯機で洗ってた服

綺麗になってたん?汗

 

 

 

以前、洗濯機修理に来てくださった

業者さんに

 

「ここは小まめに掃除しないと

故障の原因になりますよ~」

 

と、言われた場所でしたガーン

 

 

 

言われたのに…

出来ていない…

 

 

 

故障しなくて良かったタラー

 

 

 

 

乾燥気のフィルターも

頑張って綺麗にしましたキラキラ

これが限界キラキラ

 

ここってなんでこんなに

掃除しにくいんでしょうかアセアセ

最新の型はお掃除しやすくなってたり

するのかなー?!

 

 

我がのドラムさん

前の家から使っているので

もう5年以上?

 

修理しつつも

頑張ってくれている方だと思います♡

 

 

まだまだ活躍して欲しいな気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)