建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

本日2回目の更新ですキラキラ

 

 

 

 

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

本日は25日!!

もうすぐ10月も終わりますねびっくり

 

は、早い…

 

 

 

そして来週はハロウィンハロウィン

 

我が家の三男も

ハロウィンパーティーを

楽しみにしています♡

 

 

ぼちぼち

ハロウィンパーティーの

メニューを考えているのですが

 

毎年だいたい一緒なんですよね…笑

 

 

今日はそんな我が家の

定番ハロウィンメニューを

ご紹介していきたいと思いますスター

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティーおすすめメニュー

 

 

チーズフォンデュ

 

 

 

ハロウィンに限らず

我が家で人気のパーティー料理と言えば

チーズフォンデュ♡

 

チーズをたっぷりつけて

食べる具材は美味しいですよねハート

 

 

 

チーズソース

いつも目分量なんですが

 

ピザ用チーズに

片栗粉をまぶしてから

白ワインか牛乳で伸ばしていくだけキラキラ

 

お好みでにんにくすりおろしを

入れると美味しいです♡

 

 

 

ハロウィンの時は

ウィンナーにチーズと海苔を

丸くくりぬいて作った目を付けたり

 

100円ショップで買った

ハロウィンのピックを刺すと

 

一気にハロウィンらしくなるので

オススメですキラキラ

 

 

我が家の具材は

・ウィンナー

・鶏もも肉

・バゲット

・ミニトマト

・えび

・ズッキーニ

・にんじん

・ブロッコリー

 

が多いですピンクハート

 

 

こちらはちょっと変わった

ハロウィンチーズフォンデュ。

 

黒いチーズソースに

鶉の目玉焼きと

スライスチーズの歯を

乗せてみましたキラキラ

 

 

 
黒いチーズソースは
チーズにイカ墨パスタソースを
混ぜただけイエローハート
 

めっちゃ簡単ですルンルン

 

 

 

 

ジャックオーランタンのパイ

 

市販のパイ生地で作る

ジャックオーランタンのパイも

我が家の定番ハート

 

中身は

リンゴとシナモンのフィリングだったり

さつまいもとかぼちゃのフィリングだったり。

 

 

PCで印刷したジャックオーランタンを型に
ナイフでくり抜いていたのですが
 
去年ジャックオーランタンの
型を見つけて
とても楽になりましたキラキラ
 
 

 

目の白玉のフルーツポンチ

 

 

水色と黒色で色を付けて作った

目玉の白玉団子を

ファンタグレープに入れただけ♪

 

結構グロテスクになるので

意外に盛り上がります(笑)

 

味も美味しいですよ♡

 

 

 

とんがりコーンとポップコーンの手

 

 

調理用のビニール手袋に

とんがりコーンと

ポップコーンを詰めただけ♡

 

ホームパーティーで出すと

ゲストに喜ばれるNo.1(笑)

 

見た目にも楽しいので

お子さんとのパーティーに

オススメですキラキラ

 

 

 

オレオとポッキーの蜘蛛

 

オレオとクッキーで作った蜘蛛で

市販のケーキを飾りましたキラキラ

 

 

オレオを分解して

短くしたポッキーの足を挟みますキラキラ

 

あとはチョコペンで

目を書いたら出来上がり音符

 

かわいいので

オススメですハート

 

 

 

 

 

 

 

以上、おすすめハロウィンメニュー

5選でしたルンルン

なんかお菓子が多かったな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

タカミスキンピール

 

楽天カード

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)