建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

みなさまポテトサラダは

お好きですか?ピンクハート

 

 

何度かこのブログでも書いたことがありますが

私はポテトサラダが大好きですキラキラ

 

子ども達も

もちろん大好き♡

 

ポテトサラダを作ると

一瞬でなくなります(笑)

 

 

今日は行きつけのスーパーでは珍しい

キタアカリ

売られていたので

 

キタアカリの

ポテトサラダを作りましたピンクハート

 

キタアカリのポテトサラダが

一番好きです乙女のトキメキ

 

今日は先日買った

 

ダイソー

シリコーン保存袋を使って

ポテトサラダを作ってみました花

 

これ、大人気で

ダイソーの特集をしている雑誌には

だいたい載ってる常連さん♡

 

保存用ですが

電子レンジOKなので

これで作ることにしました気づき

 

じゃがいもの皮をむいて

じゃがいもがヒタヒタになるくらいの

お水と一緒に

大きい方のシリコーン保存袋に入れますキラキラ

 

じゃがいも切っちゃいましたが

丸ごとでも良かったかもにっこり

 

私はじゃがいもを茹でる時に

コンソメを入れるのが好きなので

コンソメも一緒に。

 

小さい方の保存袋には

みじん切りした

玉ねぎを入れました乙女のトキメキ

 

大小の保存袋を

電子レンジで加熱しますキラキラ

 

玉ねぎは先に取り出して

じゃがいもが柔らかくなるまで加熱。

 

 

電子レンジで加熱している間に

サイコロ状に切った厚切りベーコンを

フライパンでカリカリに焼きます♡

 

じゃがいもがホクホクになりました乙女のトキメキ

 

まだ水分が残っているので

コンソメスープは別のお皿に移します。

(そして別で飲みます。笑)

 

スライダーで蓋をしてから

熱いうちにじゃがいもを潰しますにっこり

 

手で簡単に潰せるので

すごく楽チンキラキラ

 

ジップロックでもできますが

シリコン袋は絶対破れないので

安心感が良いですね♡

 

簡単にマッシュポテトになりました気づき

 

 

玉ねぎとベーコン

マヨネーズを入れて…

 

 

混ぜれば完成です星

 

 

 

 

そして完成したポテトサラダに

ローストビーフ(お惣菜)と

スライスオニオンを乗せてニコニコ

 

ここにトリュフドレッシングをかけて食べると

すごーく美味しいんです笑い泣き飛び出すハート
 

 

 

これ、ポテトサラダ以外にも

お肉や野菜など

なんでも美味しくなるから大好き♡笑

 

 

スーパーでも

売っているので

見かけたら是非買ってみてくださいニコニコ

(回し者じゃないよ。笑)

 

 

いつものポテトサラダが

ごちそうポテトサラダ

になりますよハート

 

 

 

 

 

 

 

シリコーン保存容器の

良いところが

このまま保存できるところ気づき

 

このまま夕飯まで冷蔵庫に待機します星

 

 

これ、めっちゃ便利ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)