建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

本日2回目の更新です。

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

今日は、不要になったペットケージを

保護猫活動をされているかたに

引き取っていただきに

行ってきました乙女のトキメキ

 

ちょうど今日、保護猫譲渡会をしていたので

ケージを運んでくれた

夫と長男とともに

子猫ちゃんたちを少し見せてもらったのですが

 

もう、めちゃくちゃ可愛くて爆  笑飛び出すハート

 

 

何度呼び掛けても

帰ろうとしない長男(高2)と

 

この子かわいいなぁ~ピンクハート

目じりが

下がりっぱなしになっていた夫(43)

 

でした。笑

 

 

 

でも長男は家に帰って

わさびとレモンを見て

「やっぱりうちの猫が一番かわいい…」

と、ボソッと言っていた親バカでした。笑

 

 

 

 

 

さてさて。

我が家のLDKでひときわ存在感を

放っているのが

 

この家に入居するときに購入した

セラミック天板のダイニングテーブル。

 

 

我が家の家具の中で

一番お高級なこちらの

セラミックテーブルなんですが

 

綾野製作所さんのもので

大塚家具で購入しました乙女のトキメキ

 

 

最近は、ニトリも

セラミックテーブル売られていますよね無気力!!

さすがニトリ。

 

 

 

読者さんや友人からも

よくこのテーブルについて

聞かれることがあるのですが

 

今日はこのセラミックダイニングテーブルを

4年使って感じた

メリットデメリットを

書いてみたいと思います気づき

 

 

 

 

 

メリット①傷がつきにくい

 

 

私がどうしても

ダイニングテーブルを

セラミックにしたかった理由の

一番がコチラ。

 

まな板無しで包丁を使えるくらい

傷が付きにくいんです無気力気づき

(消毒はしてね。笑)

 

 

なんと硬度は

ダイアモンドの次に固い

んだそうです凝視!!

 

 

 

上の子たちは大きくなりましたが

末っ子はまだまだやんちゃ盛り。

 

工作するのにカッター使ったり

おもちゃをガンガンぶつけたり…真顔

 

インテリア重視で木製テーブルや

ガラステーブルを選んでいたら

きっと今頃

もう買い替えていたでしょうね笑い泣き

 

 

メリット②熱に強い

 

 

 

セラミックテーブル

鍋敷きいりませんニコニコ花

 

熱いお鍋も直接置いちゃって

OKなんです気づき

 

変色や変形もありませんキラキラ

冬は特にめちゃくちゃ助かる♡

 

 

 

メリット③お手入れがラク

 

水分の吸収率ほぼ0%!!!

アルコールで拭いたり強い薬品を使っても

変色したりしないんですキラキラ

 

先日、油性ペンで落書きされたので
除光液で拭いたけど
平気でした…
(できればやめて欲しい)

 

 

メリット④買ったときのまま変わらない

 

お手入れすればすぐに

元に戻りますし

 

日焼けしたり変色したりもありません。

 

何年使い続けても

ほぼ買ったときの状態を

保てるんだそうですキラキラ

 

我が家は一生使うつもりで

このセラミックテーブルにしたので

高価な買い物でしたが

買い替えることを考えると

激安だと思っています(笑)

 

 

 

 

 

もやもやデメリットもやもや

1.重い

 

かなり重いのでひとりで持ち上げるのは

男の人でも困難ですアセアセ

 

我が家は購入したときに

脚の裏にフェルトをはってもらえたので

お掃除のときは

引きずっていますにっこり

 

 

 

2.食器を置くと音がする

 

とても固いので

どうしても陶器やガラスの食器を置くと

「カツン」と音が響きます。

 

image

 

大切なお皿を使う時は

テーブルクロスを敷いて使っています乙女のトキメキ

 

 

 

3.コップの水滴染みが目立つ

 

キッチン洗剤でお手入れすれば

すぐに取れるのですが

 

水拭きだけでは

コップの水滴染みがなかなか取れませんアセアセ

 

これが少し面倒だな、と

感じる時もあります昇天

 

 

 

4.買い替えにくい

 

一生使うつもりで買ったので

良いのですが

 

飽きてしまったり、

生活スタイルが変わり

ダイニングテーブルが不要になったら?

 

とにかく重いので

捨てにくいですよね笑い泣き

 

セラミックテーブルって

粗大ごみで出しても良いんだろうか…

 

リサイクルショップだと

高額で買い取ってはくれそうですが(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家の天板の色は

ブラック?グレー?みたいな

暗い色ですが

 

ホワイトやベージュなんかの

淡い色もありますよ流れ星

 

 

 

以上、我が家が4年使って感じた

セラミックダイニングテーブルの

メリット・デメリットでしたハート

 

 

 

 

 

[幅150cm] セラミックダイニングテーブル5点セット (DTセーラル150 CHN GY/イジー BE/イジー BL) ニトリ 【配送員設置】

これがニトリの!

やっぱお安い!!

 

 

 

\各種クーポン配布中!/ ダイニングテーブル ダイニング 伸長式テーブル 6人掛け 4人掛け リビングテーブル 160 236 伸縮 セラミックテーブル 北欧 伸長 伸長テーブル テーブル セラミック ダイニングテーブル テーブル 木製 エクステンション

これ、脚がめちゃくちゃカッコいいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)