建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです乙女のトキメキ

本日2回目の更新です。

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、岡山へのひとり旅の記事に

私のメイクポーチ(兼トラベルポーチ)を

載せたところ

 

ありがたいことに

中身の詳細を聞いていただいたので

今日は掘り下げて書いてみたいと思います気づき

 

 

 

まずポーチは

大人気の自立式ポーチ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

・自立するところ

・デザイン

・細かく仕切られているところ

・一発で中身が取り出せるところ

 

が気に入っていますキラキラ

 

個人的に惜しいなと思う点は

ライナー系を入れるのに

高さがギリギリなので

あと2~3ミリ

背が高いと良いなぁというところと

 

持ち手が付いていたら

良いのになぁと思うトコロハート

 

 

そして中身はこんな感じですニコニコキラキラ

 

☑メイク用品一式

・ファンデーション

・パウダー

・アイブロウマスカラ

・色付きリップ

・口紅

・マスカラ

・アイライナー

・アイブロウ

・アディクションのコンパクト

(アイシャドウ・ノーズシャドウ・ハイライト・チーク)

・名刺入れにブラシ類

☑歯磨きセット

☑ハサミ

(機内持ち込み可能サイズ)

☑ヘアコーム

☑スキンケア用品

(メイク落とし・オールインワンジェル×2)

☑コンタクトレンズ

 

 

 

ハイ、旅行の時などは

いつものバッグに

 

このポーチと着替えを入れれば

すぐに出かけられるように

なっています乙女のトキメキ

 

パッキングの時間を

少しでも減らしたくて

試行錯誤した結果こうなりました(笑)

 

 

 

 

メイクポーチを少しでも

軽くするために欠かせないのが

このクッションファンデキラキラ

 

 

 

 

以前も記事にしましたが

これ一つでなんと6役!!

 

・美容液

・日焼け止め

・化粧下地

・ファンデーション

・コンシーラー

・ハイライト

 

の役割をしてくれるんです気づき

 

 

下地を塗らない方が

メイク崩れしにくいので

スキンケアが終わったら

すぐにこれを塗っていますルンルン

 

コンシーラーが無くても

しっかりカバーしてくれるので

本当にコレ大好きでよだれ飛び出すハート

 

【美女クッション】と呼ばれるだけあって

艶感もとってもキレイなんですよねキラキラ

 

今一番ハマっている

クッションファンデです♡

 

 

 

個人的に付属のスポンジは

あまり好きじゃないのでアセアセ

 

オリーブヤングで買った

このスポンジを使っていますキラキラ

(yukikoちゃんのオススメ♡)

 

 

 

 

 

外出用のメイクポーチは

出来るだけ軽い方が嬉しいので

 

できればもっと少なくしたいな(笑)

 

 

 

 

アイライナー兼アイブロウ兼マスカラ

とか出ないかな笑笑笑

 

 

 

 

イベントバナー

今なら300円offハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)