建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ


 

 

 

 

 

 

昨日の記事の続きです♡

 

ホテルチェックイン後

アフタヌーンティーを食べてから

 

徒歩2分ほどの倉敷美観地区に

やってきましたピンクハート

 

青春時代を過ごした大好きな場所!♡

 

岡山に戻るなら

この近くに住みたいくらい笑い

 

暑かったけど

観光客でにぎわっていました乙女のトキメキ

 

まずは久しぶりの

大原美術館へ。

 


もう何度来たかわかりませんが(笑)


 

なぜこんな田舎にあるの?!と思うほどに

有名な名画が揃っていますキラキラ

 


高校は美術系だったので

課外授業なんかでもよく来た場所です♡

 




大原美術館で

一番有名なのは

エル・グレコの「受胎告知」ですが

 

個人的に一番心を揺さぶれれるのは

フレデリックの

「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」

ですね。

 

初めて見たのは

小学校の遠足だった気がするのですが

子どもにはかなり衝撃的な絵で

心臓がバクバクしたのを覚えています。

 

 

大人になって見ると

また違った思いなんかもあるのですが

絵を語り出すと長くなるので

やめておきます(笑)

 

 

女性に人気の

モネの「睡蓮」もありますよハート

私も大好き気づき

 

 

 

続いて初めて
デニムストリートに行ってみましたルンルン
 
しばらく美観地区来ていなかったので
いろいろ変わっていますね♡

 

 

 

中にはデニムのお店と

外にはこんなインスタ映えスポットが

たくさんありました乙女のトキメキ

 

 

デニムカラーのどこでもドア?笑

 

 

インディゴブルーの壁も可愛いハート

 

 

 

若い女の子たちが

このインスタ映えスポットの前で

 

青色のデニムソフトクリームを持ちながら

沢山写真を撮っていましたハート

 

 

お散歩していたら

たまたまこの看板を発見!

 

備前焼の陶芸体験が

できるそうです気づき

 

予約もいらないみたいなので

フラッと入ってみましたキラキラ

 

 
最初に作り方を説明してくださり
粘土を貰って、はい!作ってください!
とスタートアセアセ
 
なんとか見よう見まねで
ビアカップを作ってみたのですが
上手に出来ず
先生がちょこっと修正してくださいました泣き笑い
 
助かった。笑

 

 
もっとシュッとした
カップにしたかったのに
出来上がりはこんなに大きく…笑
 
「酒飲みが作ると大きくなるんですよ」

 

と、言われました。笑

バレている。笑

 

 

焼き上がりまでは3ヶ月。

自宅に郵送してくださるそうですキラキラ

 

 

備前焼でビールを飲むと

泡のきめが細かくなって

クリーミーでまろやかになるんですよハート

 

ビールが苦手な方も

苦みが少なく感じて備前焼でなら飲める!

という方もいるくらいなんですキラキラ

 

出来上がりが楽しみピンクハート

割れないと良いなぁアセアセ

 

 

 

その後もてくてくお散歩。

 

この白壁、良いですよねキラキラ

 

 

お次は備前焼・竹宝堂さんに

やってきましたキラキラ

 

 



オーナーさん自ら

作家さんのところへ行かれて選んだ

備前焼の作品たちが

整然と並んでいます気づき

 

さっき作った失敗作品は

夫にプレゼントするので

 

自分用の綺麗なビアカップを

買いに来ました(笑)(笑)(笑)

 


オーナーさんが大阪出身の方で

話が弾んで安くしてくださいましたよだれラブラブ

嬉しいピンクハート

(誰にでも話しかける大阪のオバちゃん)

 

 

かわいいワンコがいました♡♡♡

 

 

 

続いてはこちらの

マスキングテープのお店にハート

 

マスキングテープは

倉敷が発祥の地です気づき

 

mtって見たことあるのでは

無いでしょうか???

 

 
店内にはこんなにたくさんの
マステが!!

 

 

リサラーソン
ミナペルホネン
ウィリアムモリス
スヌーピー
ミッキーマウス
 
などなど
コラボ商品もたくさんで
とっても可愛かったです♡

このお店限定のマステもあり
店内はマステファンの方でいっぱいでした爆笑
 

お店の方もとても感じが良くて

商品棚なのに

写真撮影も快くOKしてくださいました気づき

 

 



続いてアイビースクエアに♡



その名の通り

建物の外壁にはアイビーがたくさん!♡


洋館風なデザインが大好きで

たまに訪れますキラキラ


前は夫とランチに来たなぁ星



岡山マスカットの

スパークリングで休憩♡


ストリートピアノで

お客さんが引いてくださるピアノを聴きながら

ゆったりとした時間を過ごせました飛び出すハート






 

 
夜からは倉敷の友人と夕飯に♡
お店は友人が予約してくれていた
「あまみね」さんキラキラ
 

美観地区にある

大人気の日本料理屋さんなんだそうですハート

 

まずはハイボールで

かんぱーい乙女のトキメキ

 

薄くて好きなグラスハート

 

前菜の盛り合わせ♡

 

場以外やアナゴの握り

トマト煮込みやリエットなど

和洋折衷でどれもオシャレ&美味しい!

 

お刺身盛り合わせ。

沢山の種類の中から3種類選べたので

 

しめ鯖・ウニ・のどぐろをチョイスキラキラ

全部美味しかったけど

のどぐろがあまくてトロトロで

本当に美味しかったな~ピンクハート

 

 

揚げ出し豆腐や

 

牛肉のたたきも絶品ハート

 

ハズレが一つもなくて

どれも美味しい!

 

近所にこのお店があったら

きっと私入り浸ってるわ…笑

 

 

最初はダイエット意識して

ハイボールとか飲んでいたのに

最終的にはいつもの日本酒に。笑

 

あれ、おかしいな。

 

お腹がいっぱいだったので

日本酒のアテは塩とわさびでした

(どんだけ)

 

 

夜の美観地区も

美しい…キラキラ

 

 

 

2件目は友人行きつけのワインバルに。

 

 

 

3件目はオーセンティックな

ショットバーに

連れて行ってもらいましたハート

 

 

はい、もうこのあたりになると

ベロベロでした泣き笑い

 

でもちゃんと記憶はあるよ~笑

 

 

 

地元の友人たちは

みんな私よりお酒強いので

付いていくのが精いっぱい(笑)


でも久々に会えて楽しい時間を過ごせました乙女のトキメキ

 やっぱり地元はいいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

ベロベロに酔っぱらっても

メイクだけは

絶対にオフして寝ますハート

 

おうちでも毎日使っている
マナラ・ホットクレンジングゲルマッサージプラス
今回も持って行きました乙女のトキメキ

 



肌に乗せるとじんわり温かくなる

温感クレンジングゲルで

古い角質や汚れを

落とすことが出来るので

 

スチーマーが無い旅行中でも

気持ちよくクレンジング出来ます気づき

 

91.3%が美容液成分でできているので

必要なうるおいは

肌に残すことができるんですキラキラ

 

乾燥肌の私には本当に嬉しい!

旅行の必需品です星

 

 

サンプルサイズは

初めてのご注文の方に限り

無料で貰えるので(しかも7日分!)

 

まだもらったことのない方は

是非お試しくださいねルンルン

 

 

 

 




 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)