建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですピンクハート

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

子ども達の夏休み3日目に

 

 

お母さんにも

夏休みが欲しい~!!!

 

 

と、言っていた私なんですが

 

 

 

 

 

なんと夫が夏休みをくれましてびっくりキラキラ

 

 

この土日にひとり旅を

してきました音符

 

 

今回の目的地は~

 

 

 

 

乙女のトキメキ岡山県乙女のトキメキ

 

 

はい、私の地元です(笑)

 

 

 

今回は旅行+友人と遊ぶのが目的なので

実家には帰らず

岡山を満喫することにしました気づき

 

 

行きはちょっと節約して

高速バスにしてみました星

 

バスものんびりして良いもんですね~新鮮キラキラ

 

 

 

岡山駅から在来線に乗り換え

倉敷駅へ到着ピンクハート

 

 

倉敷駅に入っている

⑤Deri(通称マルゴ)に♡

 

⑤は岡山県内に沢山あるのですが

(私が高校生の時は1店舗だけだったのに!)

 

生のフルーツをその場でカットして
ジュースを作ってくれるんです♡
 

 

 

この時期のオススメは
断然、岡山白桃ジュース乙女のトキメキ
めちゃくちゃ美味しくて
夏になると飲みたくなりますハート
 
スイカジュースも美味しいですハート
 
 
 
 

 

続いても倉敷駅の駅ビルに入っている

おにぎり村へ。

 

おにぎり村のおにぎりは

倉敷の高校生のソウルフードピンクハート

 

とくにこのスペシャル(¥130)が

めちゃくちゃおいしいんですニコニコハート

 

高校生ぶりに食べたけど

相変わらず美味しかった…♡

全国のコンビニで置いてほしい(笑)

 

 

 

そして歩いて

この日のお宿に向かいました~

 

 

 

今回のホテルは

倉敷美観地区の入り口近くにある

ザ・ワンファイガーデン倉敷

 

 

 

 

このホテル…

とあることが凄すぎて

インスタで話題沸騰中なんです真顔キラキラ

 

 

 

 

お部屋はよくある

ビジネスホテルですが

とっても清潔でキレイキラキラ

 

今回、ツインのお部屋の方が

安かったので

一人だけどツインに(笑)

 

ユニットバスですが

新品同様でピッカピカですキラキラ

 

アメニティはお部屋に置いていないので

ロビーにあるアメニティバイキングから

好きな物を選んで持って行けます気づき

 

歯ブラシはもちろん

クレンジングから化粧水などのスキンケア系も

揃っているので

こだわりが無い方は

何も持って行かなくてもOKキラキラ

 

電子レンジやコップ

コインランドリーもあるので

 

長期滞在にも良いですね乙女のトキメキ

 

 

個人的な推しポイントは

消臭スプレーがお部屋にあること(笑)

 

ボトムスは2日間使いまわすことが多いので

ファブリーズ系があるホテルは

本当に助かりますピンクハート

(ない時はファブリックミストを持って行っています♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チェックイン後に

向かった先はこちら。

 

 

 

エントランスにある

ラウンジです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

なんとここでは!!!!

 

 

 

 

このホテルの宿泊者全員に

アフタヌーンティーの

無料サービスがあるのです泣き笑いハートハートハート

 

 

お得&素敵すぎる~!!!

 

 

 

席も自由に選べたので

中庭が見えるソファ席をリクエスト♡

 

なんだこの最高な空間♡

 

 

 
忘れてはいけない
アフタヌーンティー中のお紅茶。
 
セルフサービスですが
なんとこの中から好きに選べるんです!!
しかもおかわりも何回でも無料びっくり
 
コーヒーや
冷たいローズヒップティーなども
用意されていましたハート

 

 

 

このホテル

アフタヌーンティーだけでも

食べることが出来るのですが

 

通常は2名で

8000円なんだそうです。

 

ひとりでも食べられて

しかも無料なんて

本当コスパ良い乙女のトキメキ

 
 
今回はアジアンがテーマの
アフタヌーンティーでしたが
 

メニューは季節によって

違うみたいなので

また違う時期にも来てみたいなぁ花

 

どれもすごく美味しかったです爆笑ハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は土曜日に1泊宿泊で

ひとりで10620円でしたが

 

平日に大人2名でツインのお部屋に泊まると

2名で5760円乙女のトキメキ

 

もちろんアフタヌーンティー無料笑い泣き!!

 

 

駅からも徒歩圏内で

美観地区観光にも

抜群の場所なのでオススメです~キラキラ

 

 

 

 

次はひとりで大満喫した倉敷観光と

友達に連れて行ってもらった

めちゃくちゃ美味しいお店を書きます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日買って良かった!!と書いた

自立式ポーチ。

今回はじめて旅行で使いましたが

やっぱり便利でした笑い泣きハート

 

広げておくだけで

引き出しのように使えるので

狭いユニットバスでも

使いやすくて良いですねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)