建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

昨日の続きです~キラキラ

 

 

 

 

 

7:30

 
 
8時間ぐっすり寝て
ホテルの朝食ビュッフェに♪

 

 
ビュッフェの品数は
そんなに多くは無かったのですが
 
ホットサンドが
作れるようになっていたので
自分の好きな具材で
ホットサンドを作りましたピンクハート
 
個人的に美味しかったのは
ツナ・えび・玉ねぎ・チーズキラキラ
 
パンも美味しかったです気づき

 

 

 

 

9:30

 

 

チェックアウトをして

下道で45分ほどの美ら海水族館ハート

 

実は私、今回が初めての沖縄だったので

沖縄に来たら絶対ここ行ってみたかったんです乙女のトキメキ

念願叶って嬉しいラブラブ

 

 

 

 

ちなみに前日に行った道の駅・許田さんで

園外販売券を事前購入しておいたので

チケット売り場で並ぶことなく

スムーズに入館できました気づき

 

園外販売券は道の駅のほか

近隣のコンビニなどでも買えるのですが

 

大人2180円→1850円

小中学生710円→610円

 

と、お安くなるのでお得ですルンルン

 

 

 

有名なジンベイザメちゃんのいる水槽気づき

大迫力でしたキラキラ

 

 

 

歩き疲れたので

水族館の一番下にあるカフェで

休憩することに。

 

 

1テーブル500円払うと

こちらの水槽横のテーブルが使えるように

なっていましたピンクハート

 

これは映える~笑

 

 

色がわかりにくいけど

子どもたちは水色のソフトクリームを

私はブルーの紅茶(バタフライピー)を

頂きましたピンクハート

 

 

 

 

 

12:30

 



美ら海水族館を出て

許田ICから約2時間走り那覇へ。

 

お昼ご飯はこちらの

マーベリックさんにやってきました乙女のトキメキ

 

 

駐車場はありませんが

近くにコインパーキングがいくつかありますニコニコ

 

 

 
店内はオシャレでアメリカ~ンな感じ!キラキラ
 
このお店の…

 

 

アメリカ~ンな

BIGハンバーガーが食べたかったのです気づき

 

アメリカの牛肉100%パテの

ハンバーガーが大好きなので

日本で食べられて嬉しい!!!

 

三男はキッズサイズを選びましたが

それでもこのサイズ爆笑飛び出すハート

 

本場のハンバーガーに負けない味で

次男は「沖縄って美味しい物しかないな!!!」

感動していました。笑

 

 

 

 

ちなみにうちの夫が

ほぼ毎月沖縄に出張で来ているのですが

いつも「食事が口に合わない…」と

言っているんですタラー

 

なので今回は子どもたちに

絶対美味しい物だけを食べさせたくて

事前にお店のリサーチをしまくりました!!!

 

次男も三男も

「全部美味しい!!!」と言ってくれたので

今回の沖縄の食事は大成功でしたハート

 

 

 

 

13:30

 

 

 

その後、車で5分くらいの

国際通りに移動~

 

コインパーキングに車を停めなおして

ショッピングに♪

 

お土産や面白い物などを探しながら

ブラブラしましたキラキラ

 

 

歩き疲れたので

商店街の中にあった

こちらのお店で休憩ハート


店内にテーブルと椅子があったので

ゆっくりさせていただきましたキラキラ

 


私はさとうきびジュース

(その場で絞ってくださいました)

 

子どもたちはフルーツ棒を注文飛び出すハート

 

サトウキビジュースは

そのままではすごく甘くて

ちょっと飲みにくかったのですが

 

シークワーサーの果汁を入れると

飲みやすいよ!と

お店の方におすすめされ

入れてみたら

サッパリしてすごく美味しかったですニコニコ

 

 

15:00

 

 

サトウキビジュースのお店の向かいに

沖縄アート体験のお店があったので

挑戦してみることにピンクハート

 

たまたま見つけて予約無しで

体験できましたが

結構人気であっという間に

席が埋まってしまったので

 

事前予約していた方が安心でしたねにっこり

 

 

 

じゃらんでネット予約できるみたいです♡

 

 

 

三男はシーサー作りを。

 

漆喰で作られたシーサーを

絵の具で好きな色に塗っていくのですが

 

すごく集中して頑張っていました乙女のトキメキ

 

 

こちらが三男作のシーサーキラキラ

 

可愛くできましたハート

 

次男はキャンドル作りをキラキラ

 

中三男子もめちゃくちゃ集中して

すごく楽しそうに作っていました飛び出すハート

 

 

工作系するつもりなくて

たまたまだったけど

 

意外に子どもたちがすっごく喜んだので

やって良かったですニコニコ星

 

 

 

17:00

 

 

 

沖縄と言えば♡のブルーシールアイスを

食べながらコインパーキングに戻り

 

ガソリンを入れてレンタカーを返却気づき

 

 

空港に向かいましたスター

 

 

 

19:30

 

 

夕飯は空港で買おうと思っていたのに

おにぎりやお弁当は全て売り切れ。

 

更にお天気が悪く激しく揺れるので

機内食も販売中止

(Peachの機内食はカップ麺)

 

と言うことで

唯一売っていたお菓子を食べながら

大阪まで戻ったのでした笑い泣き

 

 

全体的にスムーズな旅だったけど

最後の夕飯買えなかったのだけが想定外でしたタラー

国際通りでなんか買っておけばよかったなタラー

 

 

 

まとめ

 

 

以上1泊2日の弾丸母子旅行でした気づき

 

過密スケジュールだったけど

レンタカーがあったのと

事前に下調べをしていったので

行きたいところには全部行けたし

めちゃくちゃ充実した旅でしたピンクハート

 

春休みにいい思い出が出来て良かったです乙女のトキメキ

 

また機会があれば

母子旅してみようと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅はこんな服装でした♪

(棒立ち…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)