建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事はコチラ。

 

 

 

 

 
どうも。
ジッパーバッグ大好き系
整理収納アドバイザーです。
 
(家電芸人みたいな…)
 
 

 

image

 

先日、ママバッグの中身の記事で

ジッパーバッグを

ポーチにしていると書いたのですが

 

 

私、本当ジッパーバッグが好きで。

(ついジップロックって言っちゃうけどw)

 

 

 

 

 

私は整理収納アドバイザーでもあるのですが

 

ジッパーバッグさえあれば

家は片付く。

 

とさえ思っています笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

ジッパーバッグでのお片付け

 

我が家での

ジッパーバッグでの収納を

少しご紹介します乙女のトキメキ

 

 

まず、冷凍庫。
 
冷凍庫は上から見たときに
何が入っているのか
わかりやすいように
同じ大きさのジッパーバッグに
揃えて入れていますピンクハート
 
ジッパーバッグは本立てに立てているので
冷凍庫の中がぐっちゃっとなりません音譜

 

常温の食品庫も同じにっこり

同じ大きさに揃えておくと

小さな袋の物が

引き出しなどの

奥底に沈むことが無いのが

良いと思っています飛び出すハート

 

 

 

あとは子どものおもちゃを

種類ごとに分けてから

おもちゃ箱に入れたり

 

充電コードなども

種類ごとに分けるのに使ったりしていますピンクハート

 

 

そんなジッパーバッグ大好き芸人の私が

(ついに芸人に)

 

独断と偏見で集めた

ジッパーバッグのコレクションを

ご紹介させてくださいニコニコラブラブ

 

 

ジッパーバッグコレクション

 

 

 

  IKEA

 

 

まず、使用率No.1なのが

IKEAのISTAD。

 

大きさや色柄が豊富でファンも多いハート

つい集めたくなりますよねキラキラ

 

 

一番大きいサイズは

ピンクと黄色の物を良く買います気づき

 

続いてキッチンにはこれ!と決めている

グレーとホワイトのもの。

 

シンプルなので

メンズが多い我が家にも

使いやすいですキラキラ

 

昨日新しく買ってきたカラーも

大人の男性も使いやすそうですよねキラキラ

 

個人的に大好きな

小さいサイズ♡

 

特にIKEAのくまちゃんの柄が大好きですピンクハート

違う大きさも出て欲しいな~ニコニコ

 

 

 

  ダイソー

 

続いてダイソー!

ダイソーではモノトーンの

ロゴの物をよく買いますキラキラ

 

スライダー付きのものは

開け閉めしやすくて

ポーチ代わりに使ったりすることが

多いですね乙女のトキメキ

 

 

淡いカラーのこのシリーズも大好き♡

なにかをお裾分けしたりする時にも

大活躍の大きさ!

 

 

こちらはダイソー系列の

THREEPPYのジッパーバッグ!

 

ダマスクとお花柄が

めちゃくちゃタイプなんです笑い泣きピンクハート

勿体なくて使えない…笑

 

 

こちらもダイソー系列の

Standard Productsのジッパーバッグ。

 

Standard Productsはうちの息子たちが

好きそうなカッコいい色柄の物が多く

 

おにぎりを入れたり

タオルを入れたりして

学校に持って行くのによく使いますキラキラ

 

 

  3coins

 

 

スリコのジッパーバッグは

大人可愛くて大好きです♡

 

シンプルさと

他にはあまり見ない色味が良い乙女のトキメキ

 

 

  デコホーム

 

 

 

ニトリのデコホームのジッパーバッグは

デコホームらしい

女性らしくて可愛いデザインの物が多いです♡

 

マチ付きの物もあるので

カレーなどを冷凍するのにも使えます

(可愛すぎて勿体なく感じるけどw)

 

 

 

  セリア

 

 

セリアはやっぱり

デザイン性の高い物が多いイメージキラキラ

 

このジッパーバッグは

英字がカッコイイだけでなく

上にインデックスが付いているので

 

我が家みたいな食品の収納に

ピッタリですよね飛び出すハート
 

 

このシリーズはシンプルで使いやすいし

いっぱい入ってるから好きですピンクハート

 

あとは見つけるたびに

買ってしまう

ウィリアムモリスとのコラボ!!!

 

ちょこちょこ新しいジッパーバッグが

増えているので

セリアに行くたびにチェックしています飛び出すハート

 

 

  キャラ物

 

 

あとはキャラ物も少し♡

キャラ物はCanDoやダイソーで

買うことが多いかなにっこり

 

うちの三男がクレヨンしんちゃんと

ポケモンが好きなので

このラインナップですw

 

お友達にお菓子を配るときに

使ったりしますピンクハート

 

 

 

 

最後に、個人的にイチオシなのがこれ(笑)

 

アラフォーにドンピシャな

じゃじゃ丸のジッパーバッグ♡

 

CanDoで買いました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ジッパーバッグの収納

 

 

最後にジッパーバッグの収納も♡

 

箱から出してみたり

専用の収納ボックスを買ってみたり

何度も収納方法を変えてみたのですが

 

結局箱のまま

ニトリのインボックスにまとめておくのが

わかりやすくて良かったです笑い泣き乙女のトキメキ

 

縦に置けば上から見たときに

わかりやすいですからねニコニコ

 

この箱に入る量しか

買わないようにしていますハート



 

 

以上、私のジッパーバッグの

コレクションでした気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の推しのタカミスキンピール♡

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)