建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですキラキラ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

今日は節分でしたねニコニコ

家族全員は揃わなかったのですが

節分ごはんを作りました星

 

今日のテーマカラーは
赤と黒音譜
 

和モダンにしつつ

お正月っぽくはならないように

ちょっと気を付けました。笑

 

 

メニューは

 

巻き寿司

アサリのお吸い物

茶碗蒸し

野菜の天ぷら

お刺身

金時豆

 

我が家の恵方巻は

ここ数年ずっとキンパ。

 

正確にはキンパは恵方巻ではないんですが(笑)

みんなキンパが好きなので

好きな物を作っていますにっこり

 

今年の節分豆は

黒糖がまぶしてある物にしてみたんですが

家族の評判がすごく良かったです♡

 

最近はキャラメル味だったり

いろんな節分豆が出ていて

楽しいですね♪

 

 

毎年恒例

我が家の豆まき…

ではなくラムネ撒き。

 

今年はスーパーのラムネが売り切れで

飴撒きにしたんですが

 

鬼役の長男が

「痛いわ!笑」と訴えていました

(当たり前や)

 

飴は優しく投げましょう。笑

 

 

なにはともあれ

みんな楽しそうでよかったです星

 

 

 

最近、三男の喘息が出たり

家族の体調がよろしくないので

無病息災を願いたいと思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、Amazonで

Apple製品のタイムセールやってますよ!!

 

私の愛用している

iPadminiが11%OFF!!

 

 

無印iPadは9%OFFですピンクハート

 

Apple製品

あまりセールになることないので

狙っていた方は今が買い時です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)