建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 







こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ








毎日毎日、夕飯の献立を考えるのって

大変ですよねネガティブ


月曜日は煮物・火曜日は焼き物…

なんてざっくり決めていたりもしますが





夫が飲み会で不在の日は

子ども達に

「何食べたい〜??」と

聞いて作ることが多いですニコニコ



先週から子ども達のリクエストを

順番に作っているので

今日はそんな夕飯を

載せてみたいと思いますピンクハート








まず、長男のリクエストは…



スンドゥブルンルン


辛い物大好きな長男は

スンドゥブが大好きです。

私も好き飛び出すハート


スープジャーに入れて

学校のお弁当に持って行ったりもします

(どんだけ)



寒い日の辛いお鍋は

最高ですよねキラキラ


ちなみに三男は辛いの食べられないので

同じ材料で普通の味噌鍋にしました。笑






続いて三男のリクエストは

串揚げです。


我が家は串揚げ大好きキラキラ


卓上フライヤーを買ってから

2〜3ヶ月に一度はしているかも??


家族それぞれ

好きな具材を自分で揚げていくのが

楽しいですよね♡








そして次男のリクエストは

やっぱり関西人。笑

たこ焼きです。



外はカリカリ

中はトロトロのたこ焼きが大好き♡



うちの子ども達は

ハンバーグ!やカレー!とかよりも

みんなでワイワイ食べられる

パーティーメニューの方が

好きみたいですね爆笑

(長男以外。笑)



でもこんなパーティーメニューは

作る方も楽だから助かるニヤリ





ちなみにおやつのリクエストは

満場一致でスコーンですニコニコ




みなさまのおうちの

人気メニューは

なんでしょうか目がハート???




 

 









 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)