建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 





 

こんにちは、mariです星

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

昨日の記事に続きまして

徳島・鳴門ひとり旅2日目です気づき

 

 

 

こちらのホテルに宿泊しましたキラキラ

 

 

 

 

 

6:00起床

 

旅行に来ていても

いつも通りの時間に目が覚める…笑

 

前日夜は最上階の

展望風呂の方に入ったので

朝は露天風呂に

入りに行きました飛び出すハート


昨日も書きましたが

露天風呂の方が好き♡

(寒いけどw)

 

 

2日目は残念ながら雨。

 

晴れていたら

お部屋のバルコニーから

朝日が昇るのが見えるんだそうですキラキラ

 

見たかったなーピンクハート

 

 

 

7:00朝食

お風呂から上がり

朝食を食べに行きました気づき

 

こちらのホテルでは

朝食を3つのレストランから

選ぶことが出来ます。

 

■和食を中心とした

郷土料理バイキング・彩

 

■自由にサンドイッチが作れる

テラスカフェ・オーゲ

 

■追加料金1650円かかりますが

ワンランク上の

プレミアムブレックファーストが食べられる

洋食ビュッフェ・FOUR SEAZONS

 

 

私は前日夜が

カップラーメンだったのでw

和食にしました~

 

健康的な朝ごはん♡

とっても美味しかったですキラキラ

 

この和食はもちろん

他の朝食会場でも

客室に持ち帰って食べることも

可能なんだそうです乙女のトキメキ

 

暖かい季節なら

バルコニーで海を見ながら

食べたかったな♡

 

 

 

8:00身支度

 

朝食の帰りに

フロントでチェックアウト。

 

こちらのホテルのチェックアウトは

基本11:00ですが

この時間だとフロントが混むので

早めにチェックアウトだけ

済ませておきましたにっこり

 

チェックアウト後でも

11:00まではお部屋にいることが出来るので

ゆっくり身支度することが出来ました音譜

 

 

ハンドバッグひとつの

旅行の時は持って行かないけど

今回は車だったので

久々にミニヘアアイロンを持って行きました♪

 

安心のコイズミ製キラキラ

 

温まるまで時間がかかるので

メイク前にスイッチ入れて

メイクが終わってから巻いていますハート

 

充電式のヘアアイロンって

うまく巻けない物も多いのですが

このくらいしっかり巻けるので

とっても気に入っていますにっこりキラキラ

 

スマホのモバイルバッテリー代わりになるのも

ポイント高い飛び出すハート

 

 

 

10:00カフェでお茶

 

 

ルームキーを返してから

1階にある

テラスカフェ・オーゲ

お茶をして帰ることにしましたキラキラ

 

 

大きな窓から海が見えて

とってもキレイです音譜

 

夏だと海がもっと青いので

より綺麗だろうな♡

 

 

「ここの鳴門金時タルトがおいしいよ!」

と、グルメなyukikoちゃんに

教えてもらっていたので

注文してみましたハート

 

素材の味がしっかり。

素朴だけど濃厚でめちゃくちゃ美味しい!!!

20年も続くタルトだそうですキラキラ

 

また食べたいなー気づき

 

11:30道の駅へ

 

 

家族へのお土産を買いに

ホテルから車で20分ほどの

道の駅くるくるなるとへ向かいましたキラキラ

 

 

 

大きな鳴門金時のオブジェが

目を引きます(笑)

 

 

本当はこちらで

海鮮丼を食べたかったのですが…

 

タルトでお腹いっぱいに笑い泣き

なんせおいもの塊!!笑

 

こんなに美味しそうでした~アセアセ

 

次に来たら海鮮てっぺん丼

食べてやるんだから!!!!笑

 

 

 

12:30帰路へ

 

お土産も買ったので

また2時間かけて

高速に乗って帰りましたキラキラ

 

いつものおひとりさま遊び通り

三男が小学校から帰る前に

おうちに着いたので

 

三男・次男・長男には

「おかえり」を言うことが出来ました♡

(1日半いなかったけど。笑)

 

image

ちなみにお昼ご飯は

前日の夕飯に

夫が作っていたカレー乙女のトキメキ

 

 

日・月での旅行だったので

 

三男の野球の引率から

夕飯の支度

月曜朝の体操服や

給食エプロンなどの準備まで

 

全~部やってくれた夫には

感謝しかありません泣き笑いお願いキラキラ

 

ありがたや~

 

 

 

夫は今週飲み会ラッシュですが

笑顔で送り出せそうですニコニコラブラブ

 

 

 

お土産は

徳島県の地域クーポン

2000円分を使って買いましたピンクハート

 

お土産人気ナンバーワンだった

スイートポテト

手作りみたいな味で本当に美味しくて

 

もっと買って来ればよかったなぁと

思っていたら

ふるさと納税にもありました。笑

 

 

 

あとは

肉厚なしいたけ

(ステーキにしたら最高だった!)

豪快なわかめ

(お味噌汁に♡)

 

さつまいもチップス

徳島限定の缶酎ハイ

買って帰りましたルンルン

 

 

 

今回の旅費まとめ

 

私のおひとりさま活動のモットーは

出来るだけ家のお金を使わないこと!

 

なので今回も

ポイ活やお得活動で得た

ポイントやクーポンフル活用で

めちゃくちゃお安く

旅行してきましたピンクハート

 

 

丸レッド高速代 大阪⇔鳴門間・往復約10000円

丸レッドホテル代 実質5885円

本来は約25000円のところポイント・ホテル予約サイトクーポン

・全国旅行割り使用

丸レッドうずしおクルージング 1600円

※現金払いのみ

丸レッド大塚国際美術館 3300円

※前売り券なら3160円←買うの忘れてたオエー

丸レッド夕食代 無料

ホテルの売店920円のところPayPayポイント払いで

丸レッド晩酌代 無料

スパークリングワイン&フルーツのアメニティ付き

丸レッド朝食代 無料

ホテル代に含む

丸レッド入浴税 無料

本来は150円のところPayPayポイント払いで

丸レッドケーキセット代 無料

本来1150円のところ館内クーポン1000円+PayPayポイント払い150円分

丸レッドお土産代 無料

徳島周遊クーポン2000円利用

 

 

合計20785円

旅行することが出来ました飛び出すハート

 

 

昨年よりは還元率が低くくなりましたが

まだまだ全国旅行割りの

お得感は大きいですよねラブラブ

 

館内クーポン1000円分は

チェックインの際に頂きましたキラキラ

館内のカフェやレストラン

お祭り会場などで使えるそうです音譜

 

 

PayPay ポイント利用と言うのは

これの事乙女のトキメキ

 

普段スーパーでお買い物をしたり

するときに貯まる

PayPayポイント

こういう時のために貯めておりますw

 


 

 

 

 

 

 

ポイントの期限を見て

焦って急遽計画したひとり旅でしたが

 

念願の大塚国際美術館に行けて

大大大満足でした泣き笑いラブラブ


アオアヲナルトリゾート

近くに飲食店やコンビニがなくて

不便なのを除けば

サービスや接客・清潔度などは

すごく良かったです爆笑ピンクハート

 

次は夏に家族も一緒に行きたいなぁ♡

 





長々とお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行のお洋服はこちら♪

 

運転しやすいように

締め付けの少ない楽な服と

頭をヘッドレストに

付けやすい髪型にしてみましたルンルン

 

流行りのポコポコ生地が可愛い

キャミソールワンピ♡

今だけ激安クーポン出てるーガーン!!

私定価で買ったのに………


 

 

ピアスはシンプルで

お気に入りのこちらです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)