建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←NEWNEWNEW
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、本日2回目の

更新です気づき

一回目はコチラ

 

 

数年ぶりに

自己紹介ページも更新してみたので

良かったら読んでみてくださいね乙女のトキメキ

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

昨日は予告通り

なんとかハロウィンパーティーを

しました~ハート

 

ギッリギリまでメニュー決まらなくて

結局いつもと同じ感じですが…笑

 

ちょっとだけ

変えてみたよ♡

 

 

まず、クリームチーズとバターの

オードブル?

 

クリームチーズとバターを

お皿に塗りつけた上に

ドライフルーツ・砕いたナッツ・いちぢく

ブロッコリースプラウトをかけました。

 

海外のインスタグラマーさんが

こんな感じの物を作られていて

材料はわからないけど

見よう見まねで作ってみた物です♡

 

パンに塗って食べたのですが

めちゃめちゃ美味しかったです!!

簡単だしオススメ星

 

チキン…焦げた爆笑

 

でもなんかハロウィンっぽい雰囲気が

出たので有りにしました。笑

 

苦くはなかったです。笑

 

イチヂクとモッツアレラチーズ

生ハム・ルッコラのサラダ。

 

夫が大絶賛してくれた物星

 

ドレッシングは

オリーブオイル・塩・はちみつ・フルーツビネガー少し。

 

そして毎度おなじみ

チーズフォンデュなんですが

 

今年はちょっと変わった

黒いチーズフォンデュにしてみました♡

 

ウズラの目玉焼きと

スライスチーズで

顔にしてみたよ。笑

 

image

黒いチーズの正体は

イカ墨のパスタソース。

 

いつも子どもと食べる

チーズフォンデュの時は

ピザ用チーズ・片栗粉・牛乳に

 

コンソメやニンニク・塩コショウで

味を付けるのですが

 

味付けの代わりに

このパスタソースを入れて

味を調えましたハート

 

チーズの味が強いので

イカ墨やトマトの味はほぼしなくて

良い感じに味が付いたので

これは大成功でしたキラキラ

 

子どもたちも黒いソースに

最初はおびえていましたが(笑)

 

いつもとそんなに味が変わらなかったので

パクパク食べていました♪

 

簡単だしパスタソース使うのは

有りですねスター

 

 

あとはハロウィンらしく

かぼちゃとクリームチーズのサラダも♡

 

バゲットとチーズの盛り合わせ♡

 

 

と、ワインに合うメニューばかりに

してしまいましたが(笑)

子どもたちも喜んで食べてくれていたので

良かったですイエローハート

 

と言うか、うちの家族

かぼちゃあまり好きじゃないので

こういうメニューの方が良いのかも。

 

 

 

今日はハロウィン当日と言うことで

三男リクエストの

ピニャータをしたいと思います♡

(お菓子入りのくす玉割りみたいな)

 

 

それではラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)