建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は2022年9月30日

明日から10月です。。。。

 

 

そう、明日から

今年最大の値上げラッシュ

が始まります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今年に入ってから

すでに値上げされている物も

沢山あるのに

また明日から値上げされるなんて…

 

なんとその数

6500品目以上

だそうですネガティブ

 

 

 

 

 

え、ツラ。

 

 

 

 

 

もう食品や日用品なんて

毎日必要なのに

家計大打撃ですよねガーン

 

 

 

せめてもの抵抗で…と

我が家も少しだけ

買い置きすることにしました。

 

 

明日から値上げされる物を

おさらいしてみますアセアセ

 


 

即席袋麺・カップ麺

我が家の男子たちが大好きな

即席袋めんやカップ麺が値上げされますタラー

(あ、私も好きです。笑)

 

メーカーや商品によりますが

5%から最大12%も

値上げされる商品もあるそうですアセアセ

 

ちなみに乾麺(パスタやうどん)も

値上げされる商品もあるそうです。

 

 

 

これは、我が家買い置きしてしまうと

一瞬でなくなるので(おやつで)

沢山は買いませんが

防災用として少しだけ買っておこうかなと

思っています。

 

 

食パン・菓子パン

これ、もうすでに値上げされ始めていますよね。

我が家の大好きな超熟が…

なんと200円越えにネガティブ

 

超熟はスーパーで買える食パンで

唯一添加物が入っていないので

気に入っているんですがアセアセ

 

ヤマザキパンの食パンは約9%

菓子パンは約4%も

値上げされているそうですアセアセ

 

 

レトルト・加工食品・缶詰

ハム・ソーセージなどで大手の

伊藤ハム・日本ハムなどで値上げされます。

物によっては30%も

値上げされる商品もあるみたいです驚き

 

ボンカレーなどの大塚食品は

レトルト製品も12品目が値上げ、

キューピーのパスタソースなども

2~20%も値上げされるそうですタラー

 

こちらも防災用として

ローリングストックされている方などは

ちょっと買っておきたいですよね花

 

 

 

調味料類

 

キューピーのマヨネーズも値上げされます。

あとはキッコーマンのお醤油や

焼き肉のたれ、料理酒・本みりんなど

も4~11%の値上げですアセアセ

 

調味料はケチャップやお味噌など

他メーカー含め全体的に全て値上げ傾向なので

少しまとめ買いしておこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

最近の我が家のスタメン調味料↑

 

調味料は多めにあっても困らないし

賞味期限も長いので

買い置きしてもよさそうですよねにっこり

 

 

 

乳製品

明治や森永などのチーズやお菓子なども

値上げ、または内容量変更だそうですタラー

チーズ好きだから悲しい…

 

そういえば業務スーパーの

ピザ用チーズ1キロを良く買うんですが

たしか以前は800円くらいだったのに

先日見たら1000円超えていましたネガティブガーン

つ、つらい…

 

 

ジュース・お酒

はい、私が一番つらい物。笑

 

ビールや酎ハイも全部値上げです…ネガティブ

 

子どもたちの大好きな

カルピスも値上げなんですよねアセアセ

 

 

こういうの買いたいんですが

買ってしまうと

飲む量が増えるので

これはやめておきます…笑
 

 

大手外食チェーン

・スシロー

・くら寿司

・マクドナルド

・ミスタードーナツ

・ケンタッキー

・モスバーガー

・松屋

・吉野家

 

などなど、大手の外食チェーンで

ほぼ値上げになります。

 

 

どこもよくお世話になっている

お店ばかり…ガーン

少しの値上げでも

食べ盛り男子がいる我が家には

とってもキツイです笑い泣き

 

 

サーティーワンはいつも

しれっと値上げするので(笑)

公式発表はありませんが

乳製品だし値上げしそうですよね…

 

まとめ買いはできませんが

少しでもお得に買うために

この先もこのチケットで

お買い物します笑い泣きキラキラ

image

 

これもきっと値上げになる予感。

我が家の必需品なので

買っておきます笑い泣き

 

 

 

 

 

まとめると、我が家では

・お酒類(少し)

・調味料類

・乾麺(パスタなど)

・レトルト食品

 

 

を買っておこうかな

と思いますにっこり

 

 

みなさんは何か買われましたか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)