建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですにっこり

本日二回目の更新です。

1回目はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りの服ラブラブ

 

お友達のゆきこちゃんコラボの

骨格別チュニックキラキラ

 

 

私は骨格ウェーブ

パーソナルカラーはブルーベース

4シーズンだとサマーになります流れ星

 

 

↑これ、骨格診断とか

パーソナルカラー診断を

受けられていない方には

さっぱりわからないと思いますが驚き

 

最近はこのチュニックのように

当たり前のように

 

「骨格ナチュラルさん向け」

とか

「イエベさん向け」

とか

 

雑誌やSNSにも書いていますよねびっくり

 

 

私は

骨格診断&パーソナルカラー診断を

プロから受けたのですが

 

診断を受けたのは

まだ世間であまり認知されていなかったであろう

15年ほど前になります。

 

 

たまたまママ友に教えてもらい

有名な先生が九州から

大阪に来られると言うことで

一緒に診断を受けたのですが

 

診断を受けるまで

私は本当~に

ファッションコーデが苦手で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いえ、今も得意ではないんですが絶望ガーン

 

 

 

 

でも、診断を受けたおかげで

 

自分に何が似合って

何が似合わないのか

 

と言うことが

わかるようになったんです花

 

 

これって

コーディネートが苦手な人からしたら

すごくありがたいことなんですよね音譜

 

だって

「あなたにはコレが合うからコレ着てなさい」

って言ってもらうようなものなんで(笑)

 

 

おしゃれが好きな方・得意な方は

自分の骨格やパーソナルカラーと合わなくても

自分に似合うように

コーディネートすることが

出来るのですが

 

これってもうセンスや感覚の

問題だと思うんですにっこり

 

 

ただ、センスって知識なので

きっとお勉強すれば

誰でも上手に着こなすことは

出来ると思います。

 

あとは服が好きで情熱を

かけられるかどうか。

 

 

私のようにファッションコーディネートが苦手アセアセ

って方には

是非、プロの診断を受けて欲しいなって

思いますラブラブ

 

 

 

 

 

簡易になりますが

自己診断も出来ますよピンクハート

 

自分だけでするより

お友達何人かと集まってした方が

客観的に見れていいカモ。

 

 

ちなみに私は…

 

 

 

 

ちゃんと骨格ウェーブ&ブルべ夏

という診断結果になりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

診断を受けて

自分に似合う服はわかったけど

 

たまには違うテイストや

おしゃれをしてみたい!

でも何を着たらいいのかわからない笑い泣き

 

と言う方には

スタイリングサービス

オススメですピンクハート

 

↑わっちゃんの顔…笑

 

今回はプロが選んだ服を

自宅で試着できるサービスの

DROBEさんをお試しさせて頂きましたキラキラ

 

 

DROBEさんのサイトから

好きなテイスト・好きな色・好きなスタイルなど

いくつか質問に答えると

 

プロのスタイリストさんが

私に合うお洋服を

たくさんダンボールに入れて

送ってくださいました!♡

 

今回は8点のコースだったので

こんなにたくさんキラキラ

 



届いた服のコーディネートの仕方や
着回し方法などが
細かく書かれた説明書が付いていましたハート
 
これ、見ているだけで楽しい♡
 
 
早速組んでくださった
コーディネートを
試着してみますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

TRYのマークがついた
色鮮やかなトップス。
 
この色は初めて着るので
私にとって確かに挑戦だ…泣き笑い
 
パンツは形がキレイで
すごく気に入りましたラブラブ

 

続いてパンツの着回しで
同系色のニットをピンクハート
 
このコーデ
すごく好きですキラキラ

 

 

そしてニットの着回しで

レザーのスカートを合わせたコーデ。

 

このコーデも好き!!!

 

レザーのプリーツスカートって

珍しいですね飛び出すハート

 

 

お次は深緑のワンピースコーデ。
このワンピース上品で好きな感じですピンクハート
 
ブラウンのパンプスを
合わせると
今年っぽいですよねラブラブ
 

image

最後はこのワンピースに

ジレを合わせたコーデ。

 

…うん。

私ジレ似合わないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

きっと着る人が着たら

似合うコーデなんだと思いますキラキラ

 

 

 

と、言った感じで

スタイリストさんは私を直接

見たわけでは無いので

(写真は送りましたが)

 

残念ながら

全部が似合うコーデでは

ありませんでしたが

 

アンケートに答えた

私の希望通りの商品が送られてきたと思います花

 

普段自分では選ばない服が

沢山試着できて

とっても楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

image

今回は送られてきた服の中で

このレザーのプリーツスカートを

買い取ることにしました星

 

 

残りの服は元の状態にもどして

返送しますキラキラ

返送は送られてきたダンボールに入れて

集荷依頼を出すだけ♡

 

とっても簡単でしたよニコニコハート

 

 

私のように

 

ファッションコーデが苦手だけど

スカートが欲しいから

選んで欲しい!!

 

自分のセンスに自信がないから

プロに選んでもらいたい!

 

なんていう方は

こういうサービスも面白くて

良いと思いますルンルン

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)